さて、昨日は50歳の誕生日だったんですが、普段通り仕事。
誕生日の予約が3件入っていたのですが、みんなわたしと同じ9月14日生まれ!
30歳の誕生日と55歳の誕生日と60歳の誕生日祝いで、全員男性でした。
「わたしも今日誕生日なんです!」と言って、お互い「ハッピーバースデー💕」と言い合いました。

「なんで誕生日なのに働いてるの?」とみんなに言われましたが、昔からイベントごとの日も働く生活を送ってきたので、特になにも思いません。むしろ、多くの人に「お誕生日おめでとう」と言ってもらえるので、働いていた方が楽しいかも。

忙しさのピークは越えましたが、一応今でも毎日満席。1週間前に満席になってしまう忙しさだったのが、今では前日にやっと満席になるような感じで、同じ満席でも「勢い」の違いを感じます。少しだけ、気持ちに余裕が持てるようになったかな。

そんな昨日は、仕事のピークが過ぎて、少し落ち着いてきた時間に、ご近所のI子さん夫婦が、お誕生日のお祝いに、わざわざお店まで来てくれました!
「プレゼントを家の前に置いておいてもよかったけど、やっぱり直接渡したくて」と、わざわざ来てくれたのです。とっても嬉しい!
しかも、とってもゴージャスな花束。相変わらずセンスあります。

そして、そのあとすぐにKAPPAのオーナーのナオさんが、お祝いにワインをもってきてくれました!KAPPAも忙しかっただろうに、ちょっと落ち着いたところで抜けてきてくれたのです。ほんと、嬉しい!

そして、昼間に活き伊勢海老を届けてくれたミンさんも加わってみんなで乾杯!でも、わたしだけは、お客様がまだいらしたので、座って飲まずに乾杯だけさせていただきました。

最後にみんなで記念撮影。夜遅くに、わたしの誕生日のためにわざわざ来てくれたみなさん、ありがとうございました!

そして、お店のオープン前に、わざわざ「お誕生日おめでとう」を言うために電話をくれたYさん。毎年直接メッセージをくれる元スタッフのRちゃん。サプライズでオークランドからわざわざ飛んできてくれた元スタッフのMちゃん。クィーンズタウンオープニングの時からずっと支え続けてくれているクリーナースタッフのYさん。いつもわたしに「ひとりじゃない」と思わせてくれるみんなに、心から感謝します。

スタッフのYさんからいただいた猫ちゃんの置物。

今年は50歳という、大きな区切りの誕生日でしたが、40歳の時よりも「人との繋がり」を感じられる誕生日になったと思います。そして、今までの50年を振り返ると、本当に波乱万丈。20~50歳までの30年間は、一冊の本にでもなりそうな激動の30年でした。これから先30年は、そんなに生きるか分かりませんが、今までの大変だったたくさんのことが報われるような時間を過ごしていけたらと願っています。

これは、ダンナの40歳の誕生日パーティの時の写真。いや、二人とも若い!これから10年たって、たくさんの苦労を共にして、ふたりとも歳を重ねてきましたが、次の10年は、もう60歳!さすがにもうリタイヤしていると思いますが、その時、どこでなにをしているのか、今から楽しみです。素敵に歳が重ねられていますように。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA