昨日は、新しく入ったスタッフ女子2人と一緒に、アロータウンのカフェ「Chop Shop」で女子会をしてきました!
いつも通り、なんでも美味しくて、スタッフ2名もとっても喜んでくれました!

さて、ランチのあと、みんなで我が家に移動!
女子会の間、ダンナが何をしていたかって、冬の間に屋外でボロボロになってしまった焼肉台のペンキ塗り!

元々屋内用のテーブルを屋外で使っていたので、痛むことは分かっていましたが、思った以上に傷んでしまい(使えないレベル)、塗装を全部ヤスリがけしてから、屋外家具用のペンキを塗りました。

ダンナの中の「やなければいけないことリスト」がひとつ片付きました。

昨日は天気が良かったので、もうこのまま外で焼肉できるんじゃないかって雰囲気でしたが、夏の楽しみに取っておきましょう。

昨日は、若いスタッフと色んな話をしていたんですけど、その中で、わたしの中で衝撃の事実発覚。

NZに住んでいたら「OKで働く」と言えば、「OK Gift Shop 」のこと。
そして「OK Gift Shop 」と言えば「大橋巨泉のOK Gift Shop 」のこと。
ところが、「OKってなんですか?」と聞かれた挙句「大橋巨泉のOK Gift Shop だよ」って言ったら「大橋巨泉って誰ですか?」って言われた!

オンタイムでは知らなくても、名前も聞いたことないなんて!ちょっとショックだったな~。」もう歴史上の人物になりつつある?

ちなみに、今うちの目の前に建設中のショッピングモール「DFS Galallier 」って言ったら、わたしの中で世界的に有名な店だと思っていたんですが、新しいスタッフに、「向かいのビル、日系のお店が入るんですか?」と聞かれたんです。
「え?なんで?」って聞いたら「日の丸がたくさんついてるから」って言われたんです!

確かに。。。。そうともとれる。

いやー。やっぱり、人って同じものを見ていても、同じようには見えていないってことが良く分かりました。仕事上の参考にさせてもらえる良い例でした。

そういえば、女子会で留守にしている間、ご近所のI子さんちに、虎ちゃんがお邪魔していたようで、なんと、勝手に猫窓から家の中に入ってウロウロしているところを発見されたそうです。

そして、そのあとは、庭に植えてある、大好物のキャットミントを食べていたそうですよ。

ほんと、虎ちゃんにとっては、I子さんちも我が家の一部だと思っている感じ。いつもあたたかく迎えてくれて、ありがとうございます。

そしてこの日は夜から、新たに近所に引っ越して来た鍼灸師のDさんが、手作り焼売を持って遊びに来てくれて、せっかくなので、ご近所のI子さんも呼んで、みんな次の日仕事だというのに遅くまでダラダラしゃべって楽しかったです。

「あんたたち、いつまで喋ってんの?」って顔して、高いところから眺めるメイちゃん。

昨日は朝から晩まで、それこそ12時間以上、誰かとずっとしゃべり続けてた!すごいな!しかも、食べっぱなし。
そういえば、先週の月曜日のお休みも、12時間以上、食べっぱなしの喋りっぱなしだった!2週連続じゃないか!
嗚呼、楽しい。

去年のロックダウンで増加した体重を1年かけてやっと元に戻したのに、こんな生活を続けていたらまた太ってしまうかも。気を付けようっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA