さて、先日、大量にあるイチゴの苗を断捨離しようと決め、枯れた葉などを取り除いて簡単にお手入れして、売りに出すことにしました。
でも、ただ処分したいだけで、お金が欲しいわけではなかったので、これらのイチゴの売り上げを、クィーンズタウンの保護猫団体に寄付することを思いついたんです。
そこで、昨日は、イチゴを販売するSNSのページを、その保護猫団体のページでシェアさせてもらって「売り上げはすべて、団体に寄付します」と書いたんです。
すると、あっという間に買い手がついて、昨日だけでプランターのイチゴが7つも売れました!それでも、まだまだあるんですけどね。。。

少しでも、猫ちゃんのお役にたてたのなら嬉しいです。

さて、Cat Net 作業は着々と進んでおりますが、なにしろ天気が良い中、上を向いてする仕事ってしんどい!眩しいし、日差しが痛いし、首痛くなるし。

細かい作業なので老眼鏡が必要なんだけど、眩しいからサングラスも必要っていう、明るいところではサングラスになる老眼鏡で仕事してます。

これらの作業、ダンナは自分でできるけど、一般の、こういうことが得意でない人やDIY経験のない女性なんかは、どうやって設置するんでしょうか?結構な作業ですよ、これ。

そして、こちらの裏庭側のネット張りに関しては、ほぼほぼ終了なのでが、横庭のネットはまったくの手つかず。しかも、横庭は、床も全面的に手を入れるので、現在工事現場のようになっております。

砂利を全部どかして、その下に敷いてあった雑草除けのウィードマットを剝がしていきます。

そして今日も、現場監督の虎さまが、ずっと作業を見守っています。

ネット張りの方も、もれなく現場監督。

そして、お疲れ様のビール。猫ちゃんたちが集まってきます。

本当は、横庭の地面も、こんなに大変な作業になる予定ではなかったのですが、いろいろやっているうちに、ダンナのこだわりが出てきて、「どうせやるならちゃんとやりたい」となり、現在こんな感じです。

ここから完成の日の目を見るまでは、まだまだかかりそうだなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA