11月に連休を取って、お店を閉めてクライストチャーチに行こうと思っていたのに、その日程が、クライストチャーチの祝日「カンタベリーアニバーサリー」とかぶるということが発覚してから、そこの連休は中止して、12月に変更したんです。
その時点で、一件も予約が入っていない連休が取れる日はもうそこしかなく、とりあえずその4日間の予約を止めていたんです。

そしてそのあと、なんのプランも立てないまま、その連休が来月に迫ってきているではないですか!4連休あれば、クライストチャーチどころか、オーストラリアにも行けるじゃん?とか色々欲張って考えているうちに、もうどこに行くにもチケットが高くなってしまったというわけです。

さて、じゃあ、どうするか?

今現在の様子だと、庭仕事やCatNet設置作業、メニューの変更など、やらなければいけないことが山積みで、これってもう、お店が4連休の間に、これら全部を終わらせることが最優先なんじゃないのか???と思い始めている今日この頃。

でも、Kinji が売りに出されていることを考えると、いつなにが起こるか分からないので、Kinji がKinji であるうちに、クライストチャーチに行っておきたいっていうのも大いにあるんです。もしクライストチャーチに行くのなら、4日間も必要ないので、1泊か2泊だけクライストチャーチに行くとか。。。

う~ん。悩む。

今日も、雑草抜きをしていたら、もれなく虎ちゃんがずっとわたしのそばにいるんですよ。じゃれて来るでもなく、ただただ、近くにいるんですよね。雑草抜きが進んでいくと、虎ちゃんもまた移動して、ずっとそばにいるんです。

なんか、近くにいてくれると安心します。
そして、寛ぐ虎ちゃんのまわりを、いつものようにウロウロするルイちゃん。人が寛いでいるというのに、いつも邪魔して怒られるんですよね。ほんと、懲りない子。

それよりも、今日は朝から、邪魔者1号ことメイちゃんの姿が全然見当たらないんです。いつもなら、率先して、誰よりもわたしのまわりをウロウロしてじゃれてくるのに。いったいどこに行ってしまったんでしょう。
庭仕事の邪魔をしに来ないのもさることながら、食事の時間になっても帰ってこないし、わたしたちが出勤する時間になって、家の周りを探しに行きましたが、それでも帰って来ませんでした。
ちょっと心配です。(だいぶ心配です)

もし、今日家に帰ってまだメイちゃんが帰宅していなかったら、本気でSNSに捜索願を出そうと思っています。
メイちゃんは、そんなに遠出をする子じゃないのですが、たまに帰り道が分からなくなって迷い猫になっているんです。大体、探しにいくと「あ!家そっちだった?」みたいな感じでついて来て帰ってくるんですよ。

今日、家に帰ったら、こんな感じでいつものように寝ていますように。

虎ちゃんやジジが帰ってこないのは日常茶飯事で、大人の猫なのでそれほど心配はしませんが、メイちゃんがひとりどこかで彷徨っているのかと思うと、ほんとうに心配です。
こういう心配をなくすためにも、早くCat Net 完成させなくちゃね!

ダンナが頑張って4枚終了

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA