今週の月曜日のお休みは、特に何の用事も入れていなかったのですが、朝、保護猫団体の人から「新しい仔猫ちゃんたちが来たので見に来る?」と連絡があり、お昼ごろに見に行くことになりました。

もともと、保護猫団体の猫ちゃん用のお部屋に、ダンナが猫ちゃん用の遊具を作るという計画があったのですが、我が家のCatNet計画を先に進めることになり、先送りになっていたんです。

今やっと、CatNetも完成し、デッキの屋根も完成し、保護猫団体に寄付する用の遊具を作ろうとしていたところだったんですけど、急にお昼ごろに仔猫ちゃんを見に行くことになったので、ダンナは朝からせっせと遊具を作り始めました。

そして、完成したのがこちら!

ほんの数時間で作ったとは思えない出来栄え。
だんだん作り慣れてきている気がする。。。本職???

猫ちゃんですが、可愛い茶トラの女の子がいて、めちゃくちゃ欲しかったんですが、先約があるそうで。。。

あと、このグレーのタビーちゃんもとっても可愛くて、男の子なんですけど、将来虎ちゃんのようなイケメンになる予感。

他にも、相変わらず、タビーちゃんがたくさんいましたよ。
お母さん猫一匹と、仔猫5匹。なぜか一匹だけ黒猫ちゃんでした。

クィーンズタウンだけじゃなくて、近隣のワナカ、グレノーキー、クロムウェルなどから来た子たち。クィーンズタウンだけじゃなくて、他のエリアの猫ちゃんたちもここに連れてこられて、飼い主を探してもらいます。
クィーンズタウンでは、猫ちゃんを去勢/避妊するのが当たり前のようになっていますが、他の町では、飼い猫ちゃんでも去勢/避妊せずに飼っていることが多く、猫ちゃんが妊娠したり、いきなり仔猫を生んだりして、手に負えなくなってもらわれてくることがとても多いんです。クィーンズタウンだけで頑張っていても、こうやって他の町からもらわれてくるので、数は一向に減らないし、今週だけでも、まだまだ他の町からくる子がたくさんいるんですって。
どうか、猫ちゃんたちが、みんな幸せにずっとのおうちが見つかりますように。

そして、猫ちゃんの遊具を設置した帰り道、ダンナが「次の計画のために流木を拾いに行きたい」というので、ショットオーバーリバーの河原へ。
最近クィーンズタウンは水不足で、川の水が減っているので、流木が拾いやすくなっているんです。
家から車で5分のところで流木が拾えるなんて、ダンナにとってはうってつけの環境ですよね~。

今回は、かっこいい形の流木を探すのではなく、まっすぐな流木をたくさん集めるのが目的だったらしく、割と簡単に集めることができました。
電動丸ノコを持参して、適度な長さにカットして集め、せっせと車に運びました。

さすがに、これだけ大量の流木を何往復もして運ぶのは重労働でした。しかもこの日は超強風で、全身砂だらけ。結構大仕事を終えた感じがしましたよ。

さて、これらをどうするつもりなのかは、まだ秘密のベールに包まれているんですよ。なんでも、まだアイディアがある程度で具体的ではなく、上手く行かなかいかもしれないので、まだ秘密らしいです。

今朝も朝からお出かけしてて家にいないダンナ。
きっと、次のプロジェクトのために買い物に行ってるんだろうなぁ。

畑で作業するわたしの足元で死んだようにゴロゴロする虎ちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA