さて、来週からオーストラリア旅行なんですが、まったく準備が進んでおりません。っていうか、進むも進まないも、手すら付けていない状態。
とりあえず、レストランの予約関係を一か月前に済ませておいて良かった。今じゃそんな余裕全然なかった!

忙しいのはいつから始まったかな。まずは、パスポートが切れそうでオーストラリアのビザが申請できなかった一か月前くらいからかな。
パスポート更新のための申請準備と、クライストチャーチ旅行の予約、帰って来てからは、永住権移行のための手続きと申請。
そんなんでバタバタしていたらもう今週になってしまって、月曜日は日本から友人が遊びに来て、あとは今日まで、もう忙しくて忙しくて、やらなければいけないことに何にも手が付けられないんです。

忙しいってのは、お店が来週から2週間閉まるから、そのための準備とか、ここでスタッフがほぼ総入れ替えになるので、そのための準備とか、新しいスタッフの採用とか、予約の対応とか、まあ、とにかく色々。
プライベートでは、オーストラリア旅行の準備はまったく手が付いていないものの、旅行に行く前にしておかなければいけないことの山に追われています。この山が片付かなければ、旅行の準備どころではない!このままいくと、スーツケースが出てくるのは出発前日の仕事が終わってから夜中の0時も過ぎてからになるだろうなぁ。。。

わたしたちが不在の間、猫ちゃんのお世話をしてもらえるキャットシッターさんをお願いしているんですが、5匹もいるので、ご飯をあげたり、トイレを掃除したりっていうだけじゃなくて、ちゃんと一緒に遊んだり、猫が寂しくないようにケアをしてくれる人に来て欲しくて、「住み込み」でお世話をしてくれる人にお願いしているんです。なので、ただ自分たちが旅行に行く準備をするだけではなくて、住み込みの人が住むための部屋を1つ空けて、掃除して、その他、わたしたちがいない家に住んでもらうわけですから、色々準備も必要なわけです。ただ友達が来て面倒見てくれるって言うならラクなんですが、そうではないので、こちらで受け入れる準備もしておかなければいけません。

そんなこんなしていたら、昨日、スタッフの一人がコロナ陽性。ホリデーに向けてスタッフが少しずつ抜けてきているこのタイミングで、1人ダウンっていうだけでもキツイけど、これからみんなホリデーに出かけようって時に、万が一でも他にも感染している人がいたら。。。と思うと、みんな気が気ではありません。
わたしたちだって、もし、わたしかダンナのどちらかが感染していたりしたら、オーストラリア旅行は中止。とりあえず、飛行機代は全部返ってこないし、前半戦に予約しているホテルやレストランもお金が返ってこないところもあります。楽しみにしていたホリデーが中止になるだけでもショックなのに、さらに行ってもいない旅行に何千ドルもドブに捨てるようなことになるなんて、考えたくもありません。だって、3年前に計画していた日本行きの旅行のチケット代をドブに捨てて、今回新たに予約したチケットですよ。これすら使えないことになったら、もう泣くに泣けません。ほんと、コロナめ!いったいいつまでわたしたちを苦しめるのでしょうか。

とりあえず、昨日はスーパーに買い出しに行って、コロナになってしまったスタッフのために、フルーツやらヨーグルトやら飲み物やらを買い込んで、家までお届けしてきました。日本ではコロナにかかっていなくて、先月日本から来たばかりなんですよ。たぶん、3年間、マスク、うがい、手洗い、消毒生活を続けていたので、免疫力が落ちていたんじゃないかと思うんですよね。それでNZで普通の生活にもどったら、突然コロナにかかってしまった。。。というわけです。今のところ、他のスタッフは全員無事です。どうかこのまま、誰も感染しないまま無事にホリデーを迎えられますように!

とまあ、そんな感じで、今週の忙しい事!オーストラリアに行くまで、あと3日しかないというのに!
ダンナは、明日は庭の芝刈り、わたしは藤の剪定。これだけは行く前に終わらせないと、2週間後、帰ってきたら大変なことになってしまいます。

「今やらなければいけないこと」「あとでも大丈夫なこと」で優先順位をつけてやっていかないと、本当に色々間に合わない。
そんな忙しい中、もう1つ、わたしたちの中での「大きな心配事」があって、そのために、出発前に、さらに忙しくなることに。。。

その件はまた明日。

保護猫団体の猫セラピールーム


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA