さて、メルボルン2日目は、ひたすら街歩き。
どこという目的もなく、ひたすら街中を歩き回りました。
わたしたちがまだクライストチャーチに住んでいた頃、古い教会、トラム、川、公園などが、クライストチャーチと重なるので、きっと好きだと思う。と言われたことをずっと覚えていて、この20年ほどのあいだずっと「メルボルンに行ってみたい」と思い続けていました。
ところが、実際に来てみると、坂が多いところ、人種が多様なところ、雑多な感じが、どことなくオークランドのようだと感じていたのです。
でも、川の向こう側のキングスドメインのあたりを歩いてみると、ガーデンシティクライストチャーチのような風情を感じ、「これか!」と納得。
また、街を歩いていると「芸術の街」だなぁ。というのもひしひしと感じました。

とにかく、丸一日歩くだけでは全然足りなくて、次はゆっくりとメルボルンに滞在したいと思ったのでした。

突然現れた無印良品に感動!
無印良品のビーズクッションでダメな人間になるわたし。
莫大なお金がかかってそうな劇場
可愛すぎるカフェのケーキ
外国の街角っぽい。
中華街もあるよ。

まあもとにかく、坂が多いし、人も多いし、工事中のところも多いし、一日で3万歩も歩いて、めっちゃ疲れ果てました。

そうそう、ゴールドコーストのユニクロで試着までしてたセーターが、メルボルン店で見当たらなくて、オンラインで調べたら、もう在庫があるのがゴールドコースト店だけだった!あぁ。後回しにせずに、買っておけばよかった。。。でも、これから行く先々にユニクロがあるの分かってたら、わざわざ荷物増やして最初の都市では買わないよなぁ。
というわけで、欲しいものがあったらあとまわしにせずに、その時に買おう!ということになりました。

さて、お次は、メルボルン2日目のディナーです。

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA