ニュージーランドは今度の火曜日が祝日。うちの店は月曜日が定休なので、月火連休となります。4月はイースターも休みだったし、ほんと、なんだか休みだらけだなぁ。しかも、3月は10日間もホリデーで店閉めたしね!頑張って働かないと!

そうそう、医療保険がそろそろ更新の時期で、お知らせが届いたのですが、去年から、「Body Care」って言って、鍼治療も保険でカバーされるプランを追加したんですよ。年間$500まで補償されるのですが、鍼が一回$100なので、年5回。いつも、どこか悪くなってから「鍼行こうかな」ってなるので、そうじゃなくて、2か月に一回くらいの割合で「メンテナンス」的に鍼に通うことで、ひどくなる前に防げるんじゃないかと考えたのです。まさに「予防治療」ですね。

ところが、いつもいつも「鍼に行こうかな」と思うのは、首やら肩やらがだいぶしんどくなった時で、しかも、クィーンズタウンでいつも治療してもらっているD輔さんは、大抵4~5週間先までいっぱいで、まったく予約が取れないんですよ。そんな状況で、からだがしんどいときにすぐに診療を受けられるわけがありません。
そして、調子がいい時には「2カ月に一度メンテナンス」なんて忘れちゃってるんですよね~。

ってことで、今回、来月17日に保険更新のお知らせが来たのですが、まだ2回しか治療を受けていないので、5月17日までに、あと3回治療を受けないといけないんです!

でね、予約を見てみると、例えば今日の時点で、一番早い予約は「5月29日」なんですよ。もう期限切れてるし!

それで、1週間前から、D輔さんの予約の空き状況をほぼ1時間おきにチェックしているんですよ。オンラインなので、キャンセルが出れば「ぽっ」と空きが出ることがあるんです。実は、それで先週一回予約に成功しまして、残りあと2回。

ます、朝起きてチェック。ごはん食べてチェック。掃除してチェック。家を出る前にチェック。店についてチェック。仕事が始まる前にチェック。仕事中にチェック。仕事終わってチェック。家帰ってチェック。寝る前にチェック。。。みたいな感じで、一日最低10回はチェックしてますね。(暇人か!)

それでも、なかなかキャンセルなんて出てこなくって、このままいくと、保険適用内分の鍼治療を使いきらずに期限を迎えてしまいそうです。。。とほほ。

なんかほんと、気が付かないうちに期限が切れてしまうものの多さ!
今回のパスポートもそうでしたが、みなさんどうやって、期限が切れる前に思い出してるんでしょうね~。

ネット越しに「おかえり」をしてくれるジジと花。
花ちゃんの顔の横の画像がボケてるの分かります?最近カメラ調子がすこぶる悪いんですよ。

倍率が1倍以上だとピントがあわなくて、0.9にすればピントが合うんです。多分、等倍と2倍のレンズがおかしくなっていると思われます。
なので、現在「接写」しかできず、遠くのものが撮れません。

今日も、ピラティスの帰りに猫ちゃんに遭遇して写真撮ったんですが、こんなに遠くて、どこに猫がいるのかも分からないレベル。

あしたは、うちのお店は休みだけど、世間は休みじゃないので、携帯電話屋さんに行ってこようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA