昨日脱走した花ちゃんとルイちゃんですが、I子さんが二度目に様子を見に行ってくれた時にはもうすでに庭でお待ちかねだったそうで、開けたらすぐに家に戻って来てくれたそうです!本当に良かった!

さて、デッキに置くヒーターですが、やっぱりガスの方が火力が強くていいんじゃないかと色々調べていたところ、さすがFacebook、マーケットプレイスにガスのヒーターが出てくるようになって、中古のガスヒーターをとりあえず買ってみることに。安いから、ダメでも損失が少なくて済みます。

本当は、左側のタワー型のやつがカッコよくて良かったんですが、やっぱりウチは屋外じゃなくて、ルーフがあるので、あまり背が高いのはルーフが熱くなってしまってダメなんです。
で、低いのとなると、炎が出ないタイプが主流なんですよね。

でも、今回購入した背が低い方のヒーターは、なんと、タワー式と同じく炎が出るタイプのやつで、しかも、ほんと、我が家のデッキとルーフにはちょうど良いサイズ感だったのです!

天井までの距離もピッタリ!
そして、ヒーターの上に乗ってるプロペラ。
これ、通常、暖炉の上に置くやつで、電力をまったく使わずに下からの熱で回転するんですよ。そして、上に上がる熱を拡散してくれるという優れもの。

これで、上に上がる熱でルーフが激熱になることも防げますし、デッキ全体に熱を拡散することができるので、一石二鳥。しかも電力がいらないのが良い!

試しに点けてみると、なんかとってもいい感じ。やっぱり、炎っていいですよね?これだけでめっちゃ雰囲気出る!

というわけで、とりあえずのヒーターはこれで良しってことなんですが、これだけで冬の夜を乗り越えられるかどうか不安なので、補助的にこれを天井から提げたいと考えているんです。

でも、これは、電気工事の人に設置を依頼しなくちゃいけなくて、結構お金かかる感じ。まだ検討中です。

まあ、炎のガスヒーターが激安($75)で買えたので、もしこれだけで済むならほんと、タダみたいなもんですね。
しかも、タワー型のやつは、結構売りに出ていますが、今回購入した背の低い炎が出るタワー型って、どこにも売ってなくて、まさに欲しかったものが安く購入できて、ほんとにラッキーでした。

冬の間も猫ちゃんたちがデッキにいられるように、猫ちゃん用ホットカーペットの購入も検討中。どんどん冬仕様になって行きますよ!

そんな猫ちゃんたちは、今日もわたしのまわりに集結。
まったく身動き取れないんですけど。。。

わたしが起きたと分かると、突然動き出してスリスリニャニャー騒ぎ出す子たち。

今日もわたしは踏みつけられながらも、みんなが元気でなによりです。

可愛いかごを見つけて、ちょっと奮発して購入したんですが、すっかり花ちゃんのお気に入りの場所となりました😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA