最近いっつもつるんでいるルイちゃんと花ちゃん。
朝も起きたら、枕元に二人並んで占拠。

そして、ゴミ箱を家に入れようとしたら、裏口の入口で、まるで阿吽のように待ち受ける2人。ドア開けられないじゃん。

ピラティスの帰りにご近所のI子さんちに寄ったら、虎ちゃんがお寛ぎ。

ほんと、この子はI子さんちが大好き!わたしと一緒(笑)

そして、今日出勤してから、センサーカメラが作動したので見てみると、虎ちゃんが猫窓の前に座り込んで中に入らないんですよ。
それで、しばらく見ていたら、後ろを横切る猫の姿が!

え?これ、花ちゃん???

慌てて近所のI子さんに連絡して、見に行ってもらうと、花ちゃんとルイちゃんがいないって。
それで、今ウチに住んでるスタッフの子が出勤してきたときに聞いてみたら「今日忘れ物して、それを取りに行くほんのちょっとの間ドアを開けっぱなしにした」って。

それだよ!!!!!

もう、ほんともう。なんてこった!ですよ。
虎ちゃん専用の猫窓あるけど、今まで一度も使ったことないし、戻って来られるだろうか。。。
I子さんが、あとでまた見に行ってくれるって言ってたので、戻って来て「いれて~!」って言って、庭でウロウロしてくれてたらいいんだけど。。。

でも、メイちゃんと違って、ウチから逃げたので、帰り道は分かるはず。きっと帰ってくる。ただただ、事故にだけは遭わないように気を付けてもらえれば、きっと夜にはおなかをすかせて帰ってくるはず。

実は、昨日Shotover Country の猫飼いに、ショッキングなニュースが流れました。
庭に大きい犬が侵入してきて、茶トラの猫ちゃんを咥えて行った。っていう。
飼い主の人が、写真を一杯SNSにあげて行方を捜していたんです。

そして次の日、こんな投稿が。

「 Jojo has been found, and he’s not with us anymore we are so heartbroken.」

想像をしただけで悲しすぎて涙でました😢
自分の目の前で、自分の可愛い猫ちゃんが犬に襲われるって、そんな光景想像もしたくないですよ。飼い主さん、本当にショックだったと思います。
そして、次の日、猫ちゃんは見つかったけど、虹の橋🌈を渡ってしまったあとでした。
悲しい!悲しすぎる!信じられない!

でもね、大きいワンちゃんは飼い犬だったらしく、飼い主さんがお詫びに来たんですって。でもね、お詫びしてもらっても、死んでしまった猫ちゃんは帰ってこないんですよ。

そして、ワンちゃんは、動物だから、猫を捕まえるのは自然の摂理で仕方ないと思うんです。問題は、やはり、大きな犬をきちんとつないでおかなかった飼い主さんの責任です。
我が家のムギちゃんも、よくウサギ🐇を捕まえてきていましたから、それは自然の摂理。でも、これが、飼いウサギだったら。。。それでは済まされませんよね。

とまあ、こんなことがあったので、遠出をせずに、庭で大人しく待っててね。

それにしても、虎ちゃんの出入りを監視するためのカメラで、まさか猫ちゃんの脱走を発見できるとは!ほんと良かった~。
それもこれも、虎ちゃんが中に入らずに、カメラの前で座り込んでいてくれていたから。虎ちゃんやっぱりお利巧だなぁ。

ありがとう、虎ちゃん!I 子さん!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA