ずいぶん長い間ブログをさぼりました。
だいたいブログをサボる時って、店が忙しい時なんですが、今、とっても店が暇なんですよ。それで、暇なウチにということで、フードメニューとドリンクメニューの見直し、改訂、印刷、製本、POSの変更などの作業に取り組んでいました。これらの作業って、一気にやらないとなかなか進まないんですよ。
それで、昨日やっと全部終わりました~!
これでとりあえずは一安心です。

なんとなく値上げをさせてもらいましたが、ほんのちょっとだけ。やっぱりビビリですわ。
オーストラリアに行った時、1人$190で予約したコース料理が$230に値上がりしてたときは驚いたけど、うちは、$85を$90に、$120を$125に変更しました。
オーストラリアから帰って来てすぐの時は、$85を$98に、$120を$135に変更するつもりだったんですけど、帰って来て時間がたつと、あのオーストラリアでの感覚は薄れていき、大幅値上げをする勇気が失せてしまいました。。。

でも、メニューの印刷代$1,000かかったので、最低でもこの分は、さっさと取り返したいものです。

さて、そういうしている間に、この1週間で、クィーンズタウンはどんどん冬に突入してきて、毎日寒い上に雨ばかりで憂鬱になります。

この前のお休みの日も雨だったので、もう家から一歩も出ずに過ごしました。
猫ちゃんたちも、雨なので家の中でまったり。

ジジの左目の上から、一本だけピョーンと飛び出した毛が一本。
ヒゲが抜けて眉毛にひっかかってるのかと思って引っ張ったら、くっついてた(笑)!

まぁ、またボチボチ再開していこうと思いま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA