ウェリントンの3泊4日の旅も今日が最後。
朝10時半出発のフェリーにのってピクトンへ向かいます。
昨日の雨はまるで嘘かのように、今日は超晴天。
チェックインは1時間前でしたので9時半に港に到着しました。

行きの船も充分大きいと思ったけど、帰りの船はもっと大きくて、
行きは360人乗りの船でしたが、帰りは550人乗りでした。

さようならウェリントン。もう2度と来ることはないかもしれません。。。

いざピクトンへ!!!

ピクトンが見えてきました。

ピクトンから30分ほどで、ブレナムのワイン畑に到着です。
有名なワイナリーがたくさんあるので、テイスティングに訪れるとともに、
どこかのワイナリーでおいしいランチを食べる計画でした。
イースターマンデーなので、「ワイナリーあいてるかな?」と心配でしたが、
全部開いてました!!!よかった。

ブドウ摘み専用の車です。タイヤとタイヤのぎざぎざのところにワインの木を挟んで走ると、
自動でブドウの実が摘める仕組みです。

ごまんとあるワイナリーの中から、知られざるおいしいワイン探し。。。などするはずもなく、
誰もが知っている王道のワイナリーばかり巡りました。
そして、最後のワイナリーに到着したのが14時半。
ランチを食べようと思ったら「もう終わりました」といわれてしまい、超ショックですよ。

ワイナリーでランチは最初から決定していた事項だったのに、
欲張ってあちこち回っていたら、ランチの時間を過ぎてしまったのです!!!
仕方なくブレナムの町へ向かいましたが、こちらも15時では、どこもランチはあいていません。
悩んだ挙句、ランチはとらずに、このまま次の目的地、カイコウラへ向かうことにしたのです。
ここから車で2時間半程度。もう夕飯ですね。仕方ありません。
テイスティングとはいえ、空腹にワインをたくさん飲んだものですから、ほろ酔い気味。。。ごはん食べたい。。。
おなかはペコペコですが、お菓子など食べながら空腹を癒しつつ、カイコウラへ向かったのでした。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA