宿を出て、ロープウェイに乗り、いざ桃源台へ。
桃源台駅は芦ノ湖のふもとにあり、そこから海賊船にのって周遊もできるし、向こう側に渡ることもできます。
今回は、向こう岸に渡って、箱根の関所付近の杉並木を散策する予定にしていました

海賊船乗り場に並んでいると、小学生の集団が!そしてJTBの団体旅行が!
どうも船は大分込み合う予感。
とりあえず乗船してみると、予感的中。
JTBの団体旅行は数少ない座席を陣取り、子供たちは上へ下へ走り回り、興奮して大騒ぎ。
こんなんでは落ち着いて船に乗っている雰囲気ではありません。
さっそく追加料金400円支払って「特別席」へ。
船の先端側にある客室を利用でき、2階にあがれば特別席専用のデッキまであります。
船からの景色はこんなかんじ。

あんまり天気がよくなくて残念ですが、静かな客室の最前列の席は400円の価値アリ。
ちなみに特別客室はこんなかんじで、ガラガラ。

さて、箱根町から元箱根まで散策。
天気は悪いけれど、緑が気持ちいい!

さて、元箱根からはバスに乗って箱根の森美術館へ。
バスを待っている間にパチリ

だんだん天気が良くなってきました。
箱根の森美術館は、広大な庭に置かれた彫刻などの展示を見て回りますので、雨が降らなければいいのですが。
こんな感じで、展示物が点在しています。

そして、私たちがとっても気に入ったのがこれ。
全面ステンドグラス張りの塔。

これを背景に二人で写真を撮りたくて、誰かが入ってくるのを待ち構えていたのですが、
なかなか誰も入ってこなくて、かなり長居してしまいました。
入ってくるなり「すみません。写真撮ってください」といわれた夫婦は、かなりびびってましたよ。

箱根彫刻の森を後にしたわたしたちは、箱根湯本駅へ。
ロマンスカーのチケットを購入して、出発まで2時間あったので、ちょびっと散策。

さらば箱根。

またまた広島焼き。今度は目黒の「仁六」へ。⑨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA