今回の目玉。それはカクテル。
というのも、私が、個人的にカクテルが好きなんですよ。
今回は、そのために(?)バーカウンターまで作ってますしね。
完全に個人の趣味なんですが、好きなもの売ってお客さんが満足するに越したことはありません。
でも、TATSUMIはカクテルバーではなく、レストランですから、
あくまでも、売りたいもの、売るべきものは、ワイン。
だけど、ワイン飲む前に、食前酒としてカクテルを飲むとか、
ワインよりも甘いお酒が好きな人にカクテルをお勧めするとか、
まあ、そんな感じで、ワインとは別に、推奨していきたいのです。

一品目。さっぱりしてておいしい。

二品目。あ、飲んじゃった。

あ!全部飲んじゃった。

というわけで、12種類を試飲したのに、写真が全然残っていません。。。

TATSUMIオリジナルカクテルは、干支の動物をモチーフにしていますので、
例えば、
ウシは、カルピスを使って乳製品つながりのカクテルだったり、
ウサギは、酒ティーニに赤いチェリーを入れて赤い目を表現したり、
サルは、チョコレートリキュールとバナナリキュールで、チョコバナナ風にしたり、
イヌは、そのままソルティードッグで、ウォッカのかわりに焼酎を使ったり、
まあ、そんな感じで12種類用意しています。

自分の干支がなんだか分かるように、干支の説明もつけますので、
ニュージーランド人にも楽しんでもらえるといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA