キッチンでの惨事


営業も終わり、みんなで賄いでも食べましょうと、着々と準備を進め、
ダンナが飲み物を出そうと冷蔵庫を開けたその時!

「バタン」と音を立て、冷蔵庫から、タッパーが真っ逆さまに落下。

なに?
何が落ちたかと思ったら、
まさかの「メレンゲタルト」

メレンゲタルトって、これですよ。

これが、タッパーごと、真っ逆さまに落ちたらどうなるかって。。。

こうなるんですよ。

そして、フタにはメレンゲがべっとり。。。

そうすると、メレンゲタルトはどうなるかって。。。

こうなるんですよ。

可哀想に。。。
ただのエッグタルトみたいになっちゃいました。

自分のしでかしたことが、あんまりにも悔しかったようで、
「何故メレンゲタルトが冷蔵庫のドアを開けただけで落ちたのか」
一所懸命検証していましたよ。

その結果は、、、
逆さまにして内ドアのラックに立ててあったマヨネーズが、その重さで傾き、
ドアを閉めたとき、完全にタッパーの上に乗っかっちゃっていたのです。
そのせいで、ドアを開けたとき、マヨネーズに引っ張られて、
メレンゲタルトの入ったタッパーが真っ逆さまに落下した。。。。
と、まあそういうわけです。

かなり罰ゲームみたいになってしまったメレンゲタルト。
スタッフみんなで美味しく(?)いただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA