オークランドで忍者体験


お客様から「忍者体験しに行かない?」と声をかけられたのは2週間ほど前のこと。

とってもインドアな私に、なんてことを言うんだ?って感じに思うかもしれませんが、
実は、何を隠そう、私の小さいころの夢は「忍者になること」だったのです。

子供のころから、実は運動神経は割と良く、身軽で、
「アスレチックの帝王」と呼ばれ、あだ名は「サル」。
今でもわたしの両親は、わたしを「サルちゃん」と呼びます。
大きくなって、忍者にはなれないことを知ったわけですが、
「忍者」と聞けが血が騒ぐのです。

そして、週末、お客様と一緒に行ってきました!
その名も「Tree Adventures」

私が思っていたのは、「森の中のアスレチック」
でも、実際、行ってみたら、それは「木の上のアスレチック」だったのです。
驚くほど高いところに、アスレチックがあります。

え?まさか。あれ?あんなに高いの?
結構動揺した私。

コースをみると、全部で10コースあるようで、
1~4の初級者用
3~6の中級者用
5~8の中上級者用
7~10の上級者用
と、4つのくくりから選ぶことができます。

小学生くらいの小さい子供たちもいたので、1~4は相当簡単なんだろうな。と思い、
初めてだし、3~6くらいがちょうどいいかなぁ。と思いました。

すると、一緒に行ったお客様は「7~10でいいよね?」
といいます。
私は恐る恐る、「あの、ものすごく高いのはどのコースですか?」と受付の人に聞きました。
すると、「初めてなら5~8のコースから始めてみて、行けそうなら、その先まで行ってみたら?」
とアドバイスをしてくれました。

5~8か。大丈夫かな。
それでも心配な私。
一切運動などしていない私が、いきなり5~8で行けるのか?

命綱といいますか、ハーネスとカラビナを装着し、
まずは使い方からトレーニング。
安全第一ですよね。
まずは、トレーナーと一緒に、低いところでトレーニング。
そして、いざ、コース5へ!

まだ、それほど高くありませんが、ちょうど一緒にトレーニングを受けていたファミリーのお母さんが、
ネットをよじ登るところで身動きが取れなくなり、いきなりレスキューされることとなりました。
明日はわが身。結構ビクつきます。

コースが進むにつれ、どんどん高くなっていきます。
のぼるのぼる。

これ、高所恐怖症の人は、絶対だめですね。
コース8にもなると、その高さは14Mと結構高くなっていくのですが、
木から木へ渡るのに、足元を見ないと危ないので、
足より下の高さを気にする暇はありませんでした。
なので、最初に下から見ていた時に「恐ろしい高さ」と思っていたのも、
実際そこに自分が立つと、それほど高さは気になりませんでした。
そして、この綱渡り

木から木へ移動していくわけですが、
それが綱渡りだったり、丸太渡りだったり、ターザンのように飛んだり、いろいろあるわけですが、
コース8の最後は、高さ14Mから、150Mのロープを滑り降ります。

もう、ゴールが見えないくらい遠いんですよ。
でも、150Mもあると、本当に空を飛んでいるようで、
最後はロープから手を放し、鳥の翼のように両手を広げてみたら、とても気持ち良かったです。

運動自体が久しぶりだというのに、こんなに激しく活動して、
明日体はどうなるのだろう?と心配しましたが、私は大丈夫でした。
ダンナが腹筋が痛いと言っています。
もしかして、明日になったら筋肉痛が来るかも。。。とも思うんですけど。

最初はあまり行きたがっていなかったダンナも、
相当楽しかったようで、「今度スタッフ連れてみんなで来よう」と言ってました。
近くには、KUMEUのワイナリーや、美しいムリワイビーチなどもあるので、
せっかくここまで遠出をしたら、今度はこれらの場所にも寄ってみたいと思います。

帰りの車窓は、カンタベリー平野を思い出す風景でした。

コースによっても異なりますが、4コースで$38くらい。
オークランドからは車で40分程度かかりますが、
天気が良ければ、車窓の風景も美しいし、
ワイナリーやビーチに立ち寄れば、本当に楽しい日帰り旅行を楽しめます。
アスレチックといえども、ファミリーだけではなく、大人だけのグループも結構いて、
好みの難易度を選んで、気兼ねすることなく楽しめますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA