駐車場のセキュリティキー再発行手続き


先日、車上荒らしにあったことをここで報告いたしましたが、
駐車場の「セキュリティキー」も盗まれてしまったため、
一度外に出たら、駐車場に入ることができなくなってしまいました。
すぐに大家に連絡したのですが「週末は何もできない」ということで、月曜日まで待ちました。

そして、月曜日に再度大家に電話をすると、
大家からは、まず、ビルの管理会社に電話をして、車上荒らしにあったことを報告するように言われました。
なので、電話番号を聞いて、電話をしてみると、
なんと、あれだけの車の窓が割られていたのに、誰一人、連絡していなかったんだとか。

というわけで、車上荒らしにあってからもう4日もたっているというのに、
うちが、報告一番のりだったということで、ビルディングマネージャーに電話をするように言われました。
この人は、同じアパートに住んでいる管理人のような人のようです。

そして、電話番号を聞いて電話をしてみると、
やはり、うちが初めて車上荒らしの報告をしたようで、
警察に連絡をするように言われました。

さらにセキュリティキーに関しては、再発行に、なんと$138もかかると言われました!
カーナビと同じくらい高いじゃないですか!!
ほんと、ショックです。

セキュリティキーの再発行をしてくれる場所はCITYなので、今日はもう行けないし、
明日もANZAC DAY でお休みということで、木曜日まで行けません。
現在有料駐車場に停めているので、
どんどん駐車料金がかさんでいきます。

それにしても、あれだけ多くの車が被害にあっていたのに、
誰一人報告をしていないって、どういうこと?とも思いますが、
そういう私たちも4日も報告していなかったわけで。。。
もしかしたら、日常的に車を使っている人じゃなければ、
まだ被害に気が付いていない可能性もありますよね。

私たちのセキュリティキーは使えなくなるように、キャンセル手続きをしてもらいましたが、
セキュリティキーが盗まれたのは、私たちだけではない可能性も十分にあります。
そうだとしたら、みんな、早く気付いて、キャンセル手続きをしないと、
被害は広がる一方です。

実は、このアパートでは、一月にも車上荒らしがあって、
その時には、前の車にくっついて一緒に入ってくる車が防犯カメラに写っていました。
そして、車上荒らしのみならず、車ごとVANを一台盗んでいったのです。
セキュリティキーがあっても、なかなか防犯というのは難しいものですよね。
なんせ、このアパートは480部屋くらいあって、駐車場も1000台分ある上、
住居棟と駐車場棟が別々なので、
泥棒にとってみたら、恰好の狩場なのかもしれませんね。

早く引っ越したーい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA