さて、月曜日、無事に術後検診を終えて帰って来た虎ちゃん。
もしかしてプレートがずれていたりしていたら、再手術でワナカに送り返されるんじゃないか?と心配していましたが、幸い無事だったようで、ギブスだけ新しいものになりました。

ハートのシールがついていたのですあ、今度はおさかなのシールになっていました。
麻酔から覚めて、お腹が空いているはずなのにお、全然餌を食べない。と言われていたのですが、家に帰ったら、めちゃくちゃがっついてましたよ。この子は動物病院だと心が開けないようです。

お尻のところの剃られた毛が、まるでここから電池を取り換える猫みたい(笑)

擦り傷があった右脚は、もう包帯はいらないってことで、とってくれたんですが、剃られた毛が、まるでプードル

まあ、無事に病院から帰って来れて、たらふく餌を食べて、あとはぐっすり眠っていましたよ。

基本は檻の中なのですが、朝起きて餌をあげてトイレを掃除する時と、仕事から帰って来て餌と薬をあげてトイレを掃除する時の、1日2回は、1時間くらい檻から出してあげることにしました。
出してあげたからと言って、暴れたり、逃げ出したりしようとする素振りはなく、ただただ甘えん坊なだけなんです。つまりは、「檻から出たいだけ」ってことです。そして、一日中一人で檻の中で、きっと寂しいのでしょう。

檻から出してあげると、甘えん坊っぷりがすごい!
いつもの孤高の虎様、ヤンキー虎様はどこへやらです。
普段は、虎ちゃんを抱っこするなんて、考えられませんからねぇ。
「猛獣餌やり抱っこ体験」に参加している気分です。

ベッドの上で一緒にゴロゴロするのですが、触りたい放題です。

檻から出ても、散々甘えて最後は寝てしまうので、また檻の中に戻すのですが、同じ寝るのでも、檻に閉じ込められて寝るのと、ベッドの上でのびのび寝るのとでは、きっと全然違うのでしょうね。

そして、仕事に行っている間に虎ちゃんの様子を監視できるように、カメラを取り付けました。

これで、虎ちゃん様子を監視して、暴れ始めたら、ご近所のI子さんい連絡して、見に行ってもらえるようにお願いしています。本当に有難い。。。

昨日も、カメラを見ていたら暴れ始めたので、部屋に行って檻を開けてあげたのですが、そのままナデナデしてあげたらゴロゴロいい始めて、ベッドの上に載せて一緒にゴロゴロしてたら、もう超ご機嫌になってくれました。
虎ちゃんは、とにかく膝枕が大好き💕わたしの膝枕で、少しでも虎ちゃんのストレスが軽減してくれたらいいな。と思っています。

ずっと家にいられたら、虎ちゃんのことをこまめに見てあげられるんですが、仕事で10時間は一人にしないといけないので、本当に、ゴメンね。虎ちゃん。

今、虎ちゃんには、この「Calm」という餌をあげているんですが、ストレス対策用の餌なんですって。効果がどれほどのものかは分かりませんが、なにもしないよりはいいと思い、これを食べてもらっています。これですこし、落ち着いてくれるといいな。と思っています。ちなみに、この餌は、日本では未発売らしいんです。NZにあって、日本にないものって、珍しい。。。日本では発売できないヤバイものとか入ってないよね。。。

とりあえず、夜は餌に混ぜて薬を与えないといけないので、昼間に食べ過ぎないように、昼間はこのCalmのカリカリとミルクだけ。夜、仕事から帰って来てから、他の猫ちゃんにあげるよりもちょっと高級な美味しいウェットに薬を混ぜて食べてもらっています。動かないのでおなかもすかないだろうし、薬を混ぜたウェットを食べ残されたら困りますもんね。

とりあえず、今日も虎ちゃんは元気でご機嫌。今の隔離生活を続けて、いつまでご機嫌が続くかは分かりませんが、とにかく虎ちゃんのストレス軽減を第一に考えて、あと5週間と3日。頑張りたいと思います!

虎ちゃんの病院が朝早かったので、虎ちゃんを病院に送り届けてから朝マック。何年ぶり??

マックからの眺望。こんな景色の良いマックってある???


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA