今日は、メイちゃんの術後検診。
月曜日に去勢手術でお腹を切ったので、その傷口のチェックに動物病院に行ったんです。
いつもの虎ちゃんの定期検診の場合、麻酔をするので朝早いのですが、今回は余裕の10時。
ところが!家を出たら、天気は良いのに霜で真っ白!10時でこれって、今気温何度?って思ってチェックしてみると、なんとマイナス4℃!!!!⛄

朝晩なら分かるけど、10時でマイナス4℃って。。。
天気はこんなに良いんですよ。

でも、庭に出ると、芝生も凍って、車も凍って、テーブルも凍ってました。

この季節になると、ウチはまだ、午後から日が当たるので霜が全部溶けるのですが、フランクトンロード沿いの道は一日中日陰なので、霜が降りて、溶けないままにまた霜が降りるを繰り返し、まるで雪が降ったかのようになります。

ああ。寒いけど、やっぱりこの季節のクィーンズタウンが一番美しい。

チビッ子たちは、今日も日向ぼっこ。

朝の開放の時間、ユキちゃんと戯れる虎ちゃん。
ユキちゃんおデブなのに、棚の下に入って交戦してます。

なんか、棚の下にはさまってるみたい。。。

天気よくなったら庭仕事しようと思っていたのに、寒すぎて、天気が良いのに庭仕事する気が全然起きません。
明日は、マオリの正月「Matariki」で国の祭日なもんで、金曜日だけどお休みなんです。明日も天気良さそうだから、庭仕事したいなぁ。暖かくなることを願おう!

そして、来週から、またひとり新しいスタッフが入ります(わ~い!)
なんとまた男の子!現在、わたし以外のスタッフ全員男子なんですよ。こんなこと初めて!なんかわたし、姉御みたいだわ。

新しいスタッフ、また、フラットが決まるまでウチに滞在するので、明日は掃除とベッドメイキングだ!こういう時じゃないと、なかなか掃除しませんからね~。頑張ろうっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA