なんか最近、いいことが全然ない。むしろ嫌なことが多い。
まあなんでも、気の持ちようで、自分がポジティブに捉えれば良い事なんですけれど、疲れていたり、嫌なことが続いたりすると、なかなか気持ちが前向きになれないものですよね。

昨日が祝日だった関係で、巷は3連休。ということで、今日明日はもう満席!
そして、なぜか、来週の火曜日まで満席!
スタッフが足りていれば、本当に嬉しい悲鳴なのですが、スタッフが足りていないので、個室は全部閉めています。その状況での満席ですから、40人程度なんですけどね。
たくさんの団体のご予約をお断りしているので、もしスタッフが足りていればあと30人は個室で予約が取れたのに。。。と思うと、やっぱり残念だなぁ。と思ってしまいます。

それでも、下手したら、わたし一人になってしまうかもしれない状況だったのに、現在3人いることに感謝しなくてはいけませんよね。
それが、「あー。本当ならもっと予約が取れたのに。。。」と気落ちするよりも「3人もいるから40人も予約が取れた!」と思った方が、同じ現実が変わらないなら、気持ちが前向きになるというものです。

ポジティブシンキング。ポジティブシンキング。。。

来週からは、キッチンに新しいスタッフが1人はいりますから、そうしたら、キッチンの料理ももっとスムーズに出るようになるだろうし、シェフも皿洗いを任せて料理に集中できるでしょうし。来週からは、きっともっと良くなる!

さて、昨日はお休みだったんですが、せっかくの臨時のお休みだったにもかかわらず、昨日はコレと言ってなにもしませんでした。
なんかもったいなかったなぁ。クローゼットの整理整頓を予定していたのに、ドアすら開けてない。。。
2日働いたら、いつもの月曜日休みがやってきますから、そこで頑張ってやろうと思います!

そうだ!昨日は、日本からのオンラインショッピングに精を出していたんだった。猫ちゃんの首輪とか、ネームタグとか、色々買いましたよ。
メイちゃんとルイちゃんに、新しい首輪とネームタグを買ってあげたんです。昨日注文したばかりだけど、今から届くのが楽しみです!

あ!そうだ!昨日は柚子風呂にしたんだった!
ついこの前、冬至だったじゃないですか?それで、柚子風呂したかったんだけど、仕事の後だと面倒くさくて、昨日はお休みだったから、数日遅れの柚子風呂にしたんです。

これらの柚子は、我が家の庭で収穫した柚子です。今年はたくさん取れたので、こんな贅沢な使い方もできるのです。

少しずつ、毎日の中に楽しみを見つけて、今日も頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA