さて、昨日はオープン初日。どうだったかって言うと。。。めっちゃ疲れました。。。
やっぱり10日間全然動いてなかったしねぇ。でも、案外10日ぶりでもちゃんと覚えていましたよ。感覚はすぐに取り戻せました。
でも、今週は、ウォーミングアップってことで、人手も足りていないし、予約は50人ほどまでで抑えていますから、なんとかなりました。
今週一週間はこんな感じかな。
でも、家に帰ったらもう23時半で、猫に餌やりとかしてたらもうあっという間に0時!今まで仕事していなかった10日間の健康的なタイムスケジュールが、一気に夜型に変わりました。

猫ちゃんたちも、一日中家に誰かいるのが普通になってきたところで、急に昼から夜遅くまで誰もいなくなって、きっと何かを感じているに違いありません。特にユキちゃんは、出入り自由だったのに閉じ込められて、きっとフラストレーションが溜まっていることでしょうね。でも、今は、虎ちゃんを檻から出しているので、猫窓は全部閉めていますから、ユキちゃんにもそれにお付き合いいただくしかありません。

それよりも、チビちゃんが、檻から出て来た虎ちゃんを威嚇して、それだけじゃなくて、虎ちゃんに襲い掛かるんですよ。今までだったら虎ちゃんは怖いものなしだったのですが、今脚が不自由な虎ちゃんは、チビちゃんに襲われて、びっこをひきながら走って部屋に逃げ込むのです。その姿が可哀想で。。。
しかも、今までジャンプして乗れていたテーブルにも乗れなくて、椅子の上で甘んじているんです。
「檻から出たら自由!」と思っていたのが、檻から出ても、全然思ったように動けなくて、なんか虎ちゃんから「失望」を感じています。「こんなはずじゃなかったのに。。。」ってきっと思ってます。怖いもの知らずだった虎ちゃんが、思うように動くことができなくて、仔猫に追いかけられている姿を見るのは本当につらい。なんとかしてあげたいんだけど、どうしたらいいんだろう?

ジジにも虎にも襲い掛かる、我が家の末っ子ルイちゃん。ほんと、どうしたらいいんでしょうね。。。

高いところから、下界を伺うチビッ子ギャングたち。

早くキング虎に戻れる日が来ますように!

さて、今日は営業再開2日目ですが、昨日より順調に進むことを願います。
まあ、予約をセーブしているのもありますが、もう今週は毎日満席で、来週まで予約が取れないんです。そんな状況でせっかく来てくださっているお客様には、できる限り満足をしてお帰りいただきたいものです。

今日もがんばるぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA