今朝、いつものように朝7時半に大運動会が始まり、「こりゃ寝てられないよ」ってなったんですが、いつもはここから1時間くらい我慢するんですよ。でも、今日は、1時間我慢するよりも、今すぐ起きてごはんをあげれば、すぐにまたゆっくり寝られる!と思い、意を決して起き上がり、キッチンにごはんをあげにいったんですよ。そしたら、わたしが起き上がって寝室から出た途端、まるでハーメルンの笛吹きのように、みんながわたしのあとをついてきたのです。

そうそう、これこれ、こうやってみんなをキッチンにおびき寄せて、ごはんを食べている間に、わたしはひとり寝室に帰り、またゆっくり眠るという算段です。

ところが、キッチンに行ってみると、どうでしょう!そこにはすでに山盛りのお肉と山盛りのウェットが置いてあるじゃないですか!!!
きっと、わたしが猫ちゃんの大運動会で起こされる前に、ダンナが先に起こされて猫ちゃんにごはんをあげた後だったらしい。

じゃあ、なぜ、わたしの部屋に来て大運動会するの????走りまわりたいならリビングでいくらでも走りまわったらいいじゃないのよ。。。。とほほ。。。

というわけで、意を決して7時半にベッドから起き上がって、寒い中キッチンまで行ったというのに、ごはんはすでに用意されていて、なんの意味もなかったっていう。。。
わたしが部屋に戻ると、みんな一緒についてきましたよ。まあでも、そこで大運動会は終了して、部屋で寛いでいたので、良しとしましょう。

普段、7時半に起きることなんて滅多にないんですが、カーテンの隙間から見えた空が美しかったので、ベッドに戻る前に写真を撮りました。もう朝なんだけど、満月がまだ空に見えていました。

ごはんを食べて、虎ちゃんもユキちゃんも、朝の散歩に出かけていきました。
寒い寒い!もう一度ベッドに戻り、10時まで寝ましたよ。

ユキちゃんと虎ちゃんがおでかけしたあとは、ルイちゃんとメイちゃんだけの世界になります。ふたりで追いかけっこをしたり、仲良く毛繕いしたり、一緒に昼寝したり。。。でも、最近は、単独行動も増えてきました。最初はやんちゃだったメイちゃんですが、最近はおしとやかになって、ルイちゃんがめちゃくちゃやんちゃで手を焼いています。そんな性格が異なる二人なので、ずっと一緒よりも、一人の時間も大切なのかもしれません。

特にメイちゃんは、一人遊びが大の得意で、いつもひとりでおもちゃを使って遊んでいるんですよ。その間、ルイちゃんは大抵昼寝をしています。

ダンナのスキーパンツを引っ張り出して遊んでいるうちに、中に入って落ち着いているメイちゃん。

足元に転がっているネズミのおもちゃが、メイちゃんの大のお気に入り。毛並みと毛色がメイちゃんにそっくりなんですけど。お友達だと思ってるのかも。。。

黒猫時計の一部と化しているルイちゃん

ルイちゃんがいなくなったと、ジジもやってきて、黒猫時計の一部になってました。なんでみんなここが好き?

プールから帰って来たダンナのプールバッグの中が、結構猫ちゃんたちに人気。今日はユキちゃんが占拠しています。それにしても、なんでこの子はいつもこんなに渋い顔をしているんでしょうねぇ。

猫の寝顔は天使のように可愛いはずなのに。この大福顔。これはこれでカワイイんですけどね!

散歩から帰って来た虎ちゃんも昼寝。やっぱり、この不自由な脚での外出は、とても疲れるみたいで、家にいる時間はほとんど寝ています。

さて、忙しかった一週間も終わって、あしたはお休み!
2週連続で、休みだというのに事務仕事で出勤していたので、明日こそは、本当に何もしない、本当の休日を過ごしたいなぁ。と思っています!
先週の月曜日、広島お好み焼きを作りましたが、いろいろ材料を買い足して、明日は改訂版に挑戦したいと思います!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA