ユキちゃんの肖像画をお願いするのに、現在写真を選んでいるのですが、なかなか写真が選べなくて困っています。
茶々とムギの時は、かわいい写真がありすぎて、選ぶのが難航したのですが、ユキちゃんの場合は、「ブス可愛」写真が多すぎて困っているのです。

肖像画にふさわしい、可愛い写真を選ぶべきなのか、それとも、ユキらしい写真にすべきなのか。

可愛く写っている写真もあるのだ。

いつも目をつぶって大福のような顔をして寝ていたので、そんな感じのブス可愛写真だらけ。

ああ、なんてユキらしい写真。

でも、さすがに目をつぶっている大福写真よりも、多少の大福感は残しつつも、かわいらしさも感じられる写真となると、このあたりがちょうどいいのか。。。

短足で尻尾が太いタヌキらしさもユキちゃんの可愛いところですから、それをうまく取り入れてもらえたらと思っています。

可愛さを取るか、ユキちゃんらしさを取るか、ユキちゃんらしくて可愛いのがいいんだけど、そうなると、もう全身じゃないとなかなか表現できなくて、でも、肖像画という性質上、全身ってわけにはいきませんもんね。

茶々とムギと一緒に祭壇に飾られるユキの肖像画。ここに並んでユキらしさを発揮できる写真はいったいどれなんだろう?

でも、やっぱり、ユキちゃんは、ムギちゃんと一緒に過ごした時間が一番幸せだったと思うので、二人一緒の写真を飾ってあげたいと思います。

ユキがいなくなってしまってからもう10日もたちますが、まだ全然実感がわきません。たぶんどこかで寝ているか、I子さんちに遊びに行ってるか、となりの原っぱで遊んでいるか、今ここにいないだけで、どこかで遊んでいるか寝ているだけと思えてなりません。まだ遺灰も届いてないんです。
茶々とムギの時には、すぐにお墓用の写真を選んで、プレートの注文をしましたが、今回はまだそれもしていないんです。
肖像画が飾ってあるだけならいいけれど、墓石ができてしまったら、本当に死んでしまったかのようではありませんか?

まだまだユキちゃんはここにいる気がします。だからこそ、なんだか、ここにいるユキを感じられる、あたたかい肖像画がいいかなぁ。って思ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA