今日は朝から、虎ちゃんを病院に連れて行きました。
というのも、デッキで座ってる虎ちゃんを家の中から呼んだら、こっちに向かってくる虎ちゃんが、めっちゃびっこひいてたんですよ。
手術のあと、左後ろ脚をずっとびっこひいてはいましたが、徐々に改善されてきていたんです。凝り固まった筋肉が少しずつ動くようになってきているんだと安心していたんですけど、ここにきて、いきなりまた左後ろ脚を地面につかないようにして歩ているなんて!どうしたの?虎ちゃん!

ってことで、早速朝から動物病院に電話して、虎ちゃんの脚を見てもらうことに。
歩くときには、左後ろ脚を地面につけないようにして歩いているから、たぶん痛いんだと思うんですけど、それ以外はいたって元気。ごはんも食べるし、トイレも行くし、体調悪そうでも元気がなさそうでもない。一体なんなんだろう?
前の時は、明らかに痛みをこらえている感じだったけど、今回はそういう感じではないんですよね。だから事故に遭ったとかじゃないと思うんです。でも、じゃあ、なんで?

で、虎ちゃんを病院へ連れて行くと、先生が、左後ろ脚の付け根からつま先まで触診して、関節がちゃんと動いているかも確認して、異常がないばかりか、虎ちゃんは、まったく嫌がりも痛がりもしなかったんです。
普通、どこか痛いところがあったら怒りますからね。それも全然なく、大人しく触られているんです。
なので、先生も「手術のあとは全然悪いところもなさそうだし、痛がりもしないし、体調も悪くなさそう。」って言うんです。じゃあ、なんで歩くときに左後ろ脚を地面につかずにびっこひいてるの?

とりあえず、よくわからないので、メタカムという消炎鎮痛剤、人間で言うところのバファリンみたいな万能薬を処方していただき、月曜日まで様子を見ることになりました。
そして、月曜日になってもまだびっこをひいていたら、レントゲンを撮るそうです。なにごともないいといいんだけど。。。

ちなみに、虎ちゃんが最近サイズが大きくなってきた気がするので、体重を計ってもらったんですよ。そしたら、最後の診療から0.5kg体重が増えていました。でも、お医者さんも「全然太ってないので安心して」と言ってましたよ。
前よりもよく食べるけど、外出しないことによって運動量が減っているので、太ってはいないけど、だいぶ中肉中背になってきたのかもしれません。

身体が大きいせいだと思いますが、虎ちゃんだけがCatNet から脱走しないんですよ。たぶん、体の小さい子じゃないと脱走できないところがあるんだと思います。
ってことで、今朝、ダンナが、友達からGoProを借りて来て、猫ちゃんがどこから脱走するのか観察することにしました。
今日、家に帰ったら、カメラになにが映っているのか楽しみです!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA