2月に入って、突然閑散期がやってきました。
びっくりするほど暇!
一応満席にはなるんだけど、大きい個室が入らなくなったことで、毎日の来店客数が20人は減少しました。
それなのに、なんだか今、スタッフの応募が結構来ていて、バランスが悪い感じ。今いるスタッフも、ずっと働けるわけではないので、新しいスタッフを雇いたいんだけれど、今は十分いる。っていうジレンマ。
せっかくスタッフが十分いるんだから、お客さんにもっと来てもらわなくては!

でも、毎日家に帰るのが0時をまわっていたのが、23時頃に帰宅できるのは嬉しい。やっぱり、睡眠時間をちゃんととらないと、一日がだるいままに終わってしまいます。それでも、ちゃんと週2~3日のピラティスはきちんと続けているんですよ。朝から激しくない程度に体を動かすのは、やっぱり気持ちがいいし、疲れ過ぎないから続けられる。

今日もピラティスに行く時に、虎ちゃんがついて来てしまって、一度家に送り届けたら時間がギリギリになってしまい、ダンナに車で送ってもらいました。

気持ち良さそうに昼寝する虎ちゃん。
胴も脚も、ほんと長い。
虎ちゃんは、仕事に行く時は回収しますが、朝と夜はお出かけさせているんです。でも、ほんと、トイレに行くのと、ちょっとご近所を訪問するだけで、割とすぐに帰ってきます。
昼間も、「帰ってこないなぁ」と思ったらデッキのソファで寝てました。

夜は夜で、寝る時間になっても帰ってこないので、ダンナがI子さんちの方まで探しに行ったのに見当たらなくて、あきらめて帰ってきたら、デッキのビーズクッションで寛がれていらっしゃる虎様を発見。

ほんと、外には出たがるけど、別に遠出をしたいわけじゃなくて、結構庭にいるんですよね😸
なので、デッキにガラスドアが設置されたら、きっと虎ちゃんはずっとデッキにいるような気がします。

さて世の中は明日から3連休らしいですよ。ウチは毎週月曜日がお休みなので、いつもと変わらぬ日々ですが。。。
でも、3連休だというのに、予約は全然多くないんです。正月休みが明けたばかりで、3連休って言っても、みんなどこかにでかけたりしないのかもしれませんね。

今日はお昼に、マグロの中落ちをアボカドに乗せて、大葉と生わさびでいただきました。マグロも美味しかったけど、アボカドもちょうど食べごろで美味しかったです。贅沢贅沢。

メイちゃんもすごい恰好で寝てました😸

あ、わたし、今日ピラティスで、ちょうどこんなポーズしてましたよ。二の腕が筋肉痛になるやつです(笑)

まあ、店が暇になってきたので、プライベートでやらなくちゃいけないこと、いーーーーっぱい溜まってるんで、少しずつ手をつけていきたいと思いま~す!
明日は、I子さんの協力で、新しいプロジェクトに着手!
そのための買い物に行ってきます。楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA