さて、昨日、I子さんから「今日、ようこさんちに、多肉のテーブルやりに来てます」と連絡がありました。
わたしが仕事中にお庭のデッキの多肉テーブルに手を加えに来てくれていたのです。

わたしの中では、もうほぼほぼ完成したつもりだったのですが、I子さんの中ではまだ未完成だったようです。さすがI子先生、志が高い。

ちょうど虎ちゃんの回収ができていなかったので、「虎ちゃん帰ってきたら中にいれてあげてください」とお願いしていたのですが、I子さんから「残念ながら、虎ちゃん帰ってきませんでした~。でも、テーブルは完成しました💕」とメッセージが来て、でも、完成品の写真が送られてこなかったので、「家に帰ってのお楽しみってことかなぁ」と、ワクワクして家に帰ることになりました。

しばらくして、I子さんからメッセージが来て、「家に帰ってきたら、虎ちゃん寝てました。こりゃ、ようこさんちで待ってても帰ってこないはずだ(笑)」って、写真が送られてきました。

ここ、I子さんちでの虎ちゃんの定位置。人様の家とは思えない寛ぎようです。

で、昨日の夜、家に帰って、さっそく多肉テーブルを見てみると、ものすごいアップグレード!!!!この前の未完成品をブログにあげてしまって、本当に申し訳ない気持ちになりました。
ってことで、今回、ここに、その完成版を再掲載させていただきたいと思います!

全体図ですが、多肉のボリュームが全然違って、とっても華やかに!!
3山それぞれが個性的で可愛い!

前回、大きな多肉を真ん中に配置して、もっともボリュームのあったこちらのエリアが、大きな多肉がダブルになって、さらにボリューミーに!

そして、こちらはサボテンエリア。

真ん中に大きなサボテンを配置し、とても存在感を発揮しています。

そして、最後のこちらの多肉エリア。前回は、シンプルで、メインに置くものが特になかったのですが、

今回は、なんと、ど真ん中に猫ちゃんの小さい一輪挿しが配され、お花を飾ることで色を添えています。

こんな感じで、大きな多肉、サボテン、彩り、とそれぞれテーマができて、それぞれが個性があるのにまとまっていて、そして調和しているっていう、最高の作品ができあがりました!

随所にちりばめられた猫ちゃんたちも可愛すぎる🐱

そして、お庭にも調和して、

デッキにも花を添えて、

もう、完成度高すぎて、唸るしかありません。
これ、もし買ったら$1,000くらいするんじゃないの?

そんなI子さんから、庭で獲れたトマトをいただいたんですよ。
去年、I子さんちは、新しく家庭菜園を新設して、その時に、良い土を購入したんですよ。そしたら、すべての野菜が信じられないくらいに育ちまくってるんです。やっぱり土って大事なんだなぁ。

それで、いただいたトマトを使ってカプレーゼを作ろうと思ったんですが、我が家はハーブ系は一切育ててないんですよ。でも、I子さんちは、ハーブ系もたくさん育てているので、勝手に留守宅の庭に忍び込み、バジルをいただいてきました。

おかげさまで、美味しいカプレーゼいただきました💕
ちなみに、後ろに写っているエクストラバージンオイルも、クリスマスにI子さんからいただいたんですよ。ありがたや~。チーズ以外、全部I子家から(笑)
あ、最近モッツァレラチーズ作りにはまってるって話、ここに書きましたっけ?

モッツァレラチーズを使って、「さけるチーズ」が作れるので、次はそれに挑戦したいと思っています!

さて、話は変わりますが、わたしも虎ちゃんも、勝手に留守宅のI子家に忍び込んでますが、実はダンナも、留守宅のI子家に忍び込んで、調子が悪かったゲートを修理したんですよ。
帰ってきたら、突然ゲートがスムーズに開くようになっていて、きっと驚いたに違いありません。

そして、I子さんのご主人から、お礼にインド風ラムカレーをいただきました!
添えてあるのは、ご近所のMさんの畑で採れたお野菜です。

こんな感じで、近所で物々交換ならぬ、作業作業交換?
ダンナはI子さんちのゲートを直し、I子さんはウチの多肉テーブルを作り、お礼にカレーをいただき、お礼にワインを持って行く。。。みたいな。
(バジルは勝手に盗みましたが。。。)

今日は月曜日でお休み。
特になんの予定もいれず、家でのんびり。
庭仕事に、家の掃除。今日の掃除は普段の掃除じゃなくて、ディープクリーニング。壁とか棚とか全部拭いて、絨毯はカーペットクリーナーで掃除。掃除機はゴミしか取らないので、絨毯に染み付いた汚れをディープクリーニングです。

猫ちゃんが5匹もいるからこそ、家を常にキレイにしていたいですよね~!
ダンナは、来月届くデッキのガラススライディングドア設置の前に済ませておかなければいけない細かくて面倒くさい工事のために、設計図を書いて、現在買い物にでかけています。
ああ、のどかな一日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA