さて、昨日はお休みだったのですが、一日中土砂降りの雨!クィーンズタウンでは珍しいことです。
というわけで、お昼はゆっくり過ごして、午後からお店に行って、ずっとやりたかったメニューの価格変更の作業を行い、夜は2年ぶりくらいにAosta へ行ってきました!

20時頃に行ったのですが、予想外に忙しかったのか、暇すぎてシェフが帰っちゃったのか分からないけど「パスタとメインディッシュしかできません」と最初に言われました。Aosta は、どちらかというと前菜系が好きなので、それが食べられないとなるとちょっと悩みましたが、もうこの時間に他のレストランに行くのも面倒くさいので、パスタとメインディッシュだけ注文することにしました。

そして、1倍以上の写真が撮れないわたしの壊れたカメラで、倍率を「0.9」にして撮影したのですが、それでも若干ボケるんですよ。1倍以上だと完全に何を撮ったのか分からないくらいボケるんで話になりませんが、0.9以下の倍率でもこのくらいボケます。

ダンナのカメラで撮った料理は、ちゃんとキレイに写っています。

久しぶりのAosta はどうだったかっていうと、普通でした。悪くはないんだけど、絶賛するほどもでもない。っていう感じ。
はじめて行った時の感動はどこへ行ってしまったんだろうか。慣れてしまって感動しなくなったのか、はたまたシェフが変わりすぎてレシピも変わってしまったのか。。。

まあでも、7Days で営業してくれるとなったら、月曜日のお休みの日に行ける食事スポットが増えて嬉しいです。しかも、アロータウンだから街に行くよりも行きやすいですしね!

さて、ランチですが、「デッキのBBQマシーンでハンバーグを焼いてみる」という試みに挑戦してみました!
このハンバーグは前日のランチ。というのも、昨日は一日中雨でしたから。。。
昨日のランチは、このハンバーグを作ったときに一緒に作ったメンチカツ!
我が家では、ハンバーグの次の日はメンチカツと決まっています。

さて、このBBQハンバーグですが、これが、やっぱりフライパンとちがって、直火で焼くと、焦げの感じ、網の感じがともにいい感じ。
隣の鉄板で、目玉焼きとほうれん草のソテーを作ります。

ついでにホルモンも焼いてみたりなんかして。

そして、出来上がったのがこちら!
付け合わせのポテトとオニオンリングはエアーフライヤーで手間いらず!

焦げたところが香ばしくて、とっても美味しかったです!フライパンで焼くよりも絶対美味しかった!

今日も幸せそうに眠る虎ちゃん。
でも、わたしたちが仕事に行っている間に、こっそり出かけてこっそり帰って来てるんですよ。

カメラの映像によると、だいたい毎日、3時間おでかけして帰って来る感じ。
一体全体、どこでなにをしているんでしょうね?


仕事から帰って来ると、他の猫ちゃんたちと一緒にお出迎えに来ることもなく、部屋でこんなに気持ちよさそうに寝てますから、きっと外で楽しんでいるのでしょうね!
毎日こうやって、無事に帰って来てくれることに感謝。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA