今日は、近くのアウトドアショップに、自転車用のヘルメットを買いに行きました。思ってた以上に高くてびっくり!平均$250くらいするんですね。2つで$500ですよ。さらに、チェーンロックと、チェーンロックを収納する用のバッグと、クッション用サドルカバー、自転車用グローブなどなど購入したら、$800近くかかってしまいました。まあ、でも、元のE-bikeを安く購入したのですから、これくらいの必要備品にお金がかかっても仕方ないですよね。。。

ちなみに、E-bike のコーナーを見ていたら、みんな$10,000以上するんですね。平均で$12,000くらい。もう100万円じゃん!E-bike の新品を定価で購入するとこんなに高いのかと驚愕してしまいました。
わたしが中古で購入したE-bikeは新品でも$3500ですから、そのくらいのモデルを見てみようと思って「あった!これ$3500!」って、見たら、E-bike じゃなくて普通の自転車でした。高いな~。。。
ほんと、中古でも$1,000ってお買い得だわ。

ヘルメットは、ほぼほぼ黒なんですが、ここはあえて、ちょっとかわいい色のを選んでみました。かわいいからって高いわけじゃないので、どうせ全部高いんだったら、せめてかわいいのにしようと思ったのです。

ダンナは、自転車を収納するスタンド作りに励んでいます。
うちはガレージがないので、デッキで唯一屋根がある部分に収納する予定でいます。今までは水耕栽培の道具が置いてあったんですが、移動移動。
しかも、ここ、コンセントもあるので、E-bikeの充電もラクラク!

昨日設計図を書いて、今日材料買いに行って、数時間で仕上げてしまいました。
さすが!

今日はちょっと天気も悪いし寒し、自転車って感じじゃないんですけど、来週の月曜日は天気が良さそうなので、ちょっと近場を走りに行けたらいいな。と思っています。(ほんと近場ね)

今日はそんなで虎ちゃんもお出かけせずに家でお昼寝。まあ、まだ体調も完全に回復してないんでしょうが。
亡きユキちゃんのピンクの首をした虎ちゃんは、なんだか可愛いのです。

この、虎ちゃんが寝ている緑と白のちょっとふわふわしたブランケット、K-mart にしては高かったんですが、一目で気に入ったので購入したんですよ。そしたら、K-mart にしては高かったのが良くなかったのか売れ残ってしまって、今日クリアランスセールで$15で山積みになってたんですよ。超ショック!いらないのに買いだめしたくなってしまいました。

そう。今日はなんでK-martに行ったかっていうと、注文していたアロマオイルが届いたからなんです。
日本では普通のことかもしれないけれど、NZでは、お風呂に入るってあまり普通じゃなくて、結構特別なことなんです。わたしたちも、家にバスタブあるけれど、本当にたまにしか使ったことありませんでした。
でも、この冬、お風呂に毎日入ろうと決意して、バスソルトと重曹とアロマオイルを購入したんです。「たまに」だと、なかなか重い腰も、「毎日」だと習慣化されて、今ではすっかり毎日お風呂に入るのが普通になりました!
それに伴い、いろんな種類のアロマオイルを使ってみようと思ったのです。

友達に、アロマオイルを安く買えるオンラインショップを紹介してもらい、さっそく10種類くらい購入してみました。安いからこそできる技。高いと揃えるの躊躇しちゃいますもんね。その、各種アロマオイルをバスルームに置くためのトレイをK-martに買いにいったのです。

バスルームで「今日はどの香りにしようかな~」って楽しめるのって、贅沢な時間。毎日のご褒美になりますよね!
日本で言うところの「今日はどの温泉の元にしようかな~」みたいのとおんなじ感じですね!

今日は寒い中、頑張って自転車スタンドを作ってくれたダンナに、ゆっくりお風呂はいってもらいましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA