今期もドラマが全部始まりましたね~。
今回わたしが見ているのは、案外少なくて、なんか好みが違ったと言うか。
なんと、月火水曜日見るものナシ。
で、週後半にまとまってます。

木曜日「ハヤブサ消防団」
土曜日「最高の教師」「らんまん(1週間まとめてのやつ)」
日曜日「VIVANT」「CODE」「FIXER(WOWOW)」

「ハヤブサ消防団」は、タイトル地味ですが、主演が中村倫也で原作が池井戸潤だったので、期待していました。期待通り面白いです。まだ3話なので、まだなにも見えてきませんが。。。

「最高の教師」は、学園モノにあんまり興味がないので、それほど期待していませんでしたが、 松岡茉優がいい女優だし、久しぶりに芦田愛菜ちゃんがドラマに出るって言うから、とりあえず一話見たら、とても背中がぞわぞわする展開でした。そして、出番は少ないけれど、 松岡茉優のダンナ役の松下洸平がいい味出してるわ。さらに、第三話の最後のセリフ「わたし、今、2周目の人生なんだ。。。」って、ブラッシュアップライフかよ!って総ツッコミ。チャンネルもおんなじ日テレだった。そして第4話に登場した窪塚愛流。言わずと知れた窪塚洋介の息子。言われなくても見たらわかるくらいよく似てる。顔が小さくて首が長くて背が高くて異次元だった。

「VIVANT」はやっぱり見ないとね。スケール壮大過ぎるでしょう。WOWOWを越えてNetflixレベル。
「CODE」は、前クールのDr.チョコレートに引き続き坂口健太郎主演。癒しの元なので、これは見ないと。
「FIXER」は、わたし町田啓太好きなので、応援しちゃいます。前クールの「unknown」も町田啓太見たさで最後まで見ちゃいました。

というわけで、今回はこんなラインナップ。まだまだ始まったばかりですが、たぶんどれも脱落せずに最後まで視聴できそうです。

さて、昨日は土曜日で、スタッフを連れてTanoshi のOsaka Night に行ってきました!いつものラーメンに加えて、Special で「東京背脂ちゃっちゃ系ラーメン」というのがあったので、わたしはそれを注文。

濃厚で美味しかったですよ~!スタッフのみんなも「これがクィーンズタウンで食べられるなんて!」と感動していました。良かった~!美味しいって言ってもらえて。

来週のスペシャルは塩ラーメンらしいです。わたしは「塩バターコーン」なので今から楽しみです。と言いたいところだけど、毎週ラーメンは多すぎるよな~。2週に1回くらいにしたいところです。

そうそう、昨日恥ずかしいことがあったんですよ~。
スーパーで売ってた超デカいキャベツの写真をインスタのストーリーズにあげて「超デカいレタス」って書いちゃったんです。友達が「レタス?」ってメッセージくれて教えてくれたのですが、消える投稿で良かった。。。

最後はやっぱり猫ちゃんの写真。
昨日、虎ちゃんが首輪を失くして帰って来て、どうも他の猫ちゃんとケンカしたみたいで、たぶん負傷してる。
昨日はずっとこんな感じでした。

夜、心配で、友達に虎ちゃんの様子を見に行ってもらったんですが、部屋まで行かずにリビングで休んでいたみたい。

ごはんは食べてくれるので、少し様子を見てみましょう。
首輪を失くしてきてしまったので、とりあえずユキのお古の首輪をつけてあげました。サイズ的に、ユキのしか合わなくて。。。ピンクで可愛いんだけどしばらくこれで許してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA