去年の夏に、友人たちとE-Bike Trail に行ってから、「E-bikeあったら、きっともっと外に出てアウトドアライフを楽しめるんだろうな~」ってずっと思ってて、「欲しい」という気持ちはずっとあったんです。

クィーンズタウンって、自転車のトレイルがとてもたくさんあるので、普通の自転車じゃ体力的に無理だけど、E-bikeがあれば行けるし、もちろん車があれば簡単に行けるかもしれないけど、自転車で行くってのが、途中の風景や風を切る感じが車とは違う楽しみがありますよね。なにしろ「運動」ってのがいい。以前は、もう少しトレッキングにも前向きだったのですが、ベンロモンドを挫折してから、歩くことにも億劫になってしまっていました。

そんな中、E-bikeって、わたしの中では、とても魅力的なアクティビティだったのですが、でも、値段も高いし、そんなに高いもの買っても、万が一「買っただけで使わない」とかなったら超もったいないし、そんなこんなで、ずっとそのままになっていたんです。

ところが、SNSを見ていたら、E-bikeのレンタル会社が、型落ちのモデル(3~4年使用)を売りにだしているのを発見しました。一台$1,800。でも、定価は日本だと36万円。NZだと$3,500くらいみたい。レンタルで出しているものだから、そんなに安いモデルではないなとは思っていましたが、半額ですね。
ここで俄然興味が湧いてきたのですが、2人で買ったら$3,600ですから、安い買い物ではありません。そして、しばらくすると、「在庫わずか」となり、在庫一掃Sale で$1,400に値下げになったんです!これは買うしかないんじゃないの?でもそれでもまだ二人で買えば$2,800なので、ダンナにSNSのページを転送し「これどう思う?」と相談してみました。

ダンナも、この値段であれば興味があるということで、まずは、わたしとダンナに合ったサイズの自転車がまだあるか聞いてみることにしました。
すると、身長からすると、わたしはXSでダンナがM9というサイズらしく、両方ともあと2台しかないって!しかも、今週中に購入してくれるなら一台$1,200にしてくれるって!これはラッキー。絶対に欲しい!

本当は次の休みの月曜日に見に行こうと思っていたんですが、急遽、金曜日の仕事の前に、朝から試乗しに行くことにしたんです。

場所は、キングストンという、車で40分くらいの場所。隣町と言えば隣町ですが、なんにもないので行ったことありません。言うならば、自転車のトレイルコースがあります(笑)

極寒の湖沿いを試乗して、全然良さそうだったので、即購入を決意。
2台購入してくれるなら一台$1,000 にしてくれるというので、ますますラッキー!もともと一台$1800 で出していたのに、2台で$2,000で購入できるなんて、ホントにラッキー。安いから雑に扱うわけではありませんが、これで万が一すぐに飽きてしまったとしても後悔のないお値段。$1,000分くらいは乗るでしょう。

自転車を車の後ろに積んで帰ってきたのですが、思ったよりも一杯一杯!

わたしの座席、めっちゃ狭くなってました(笑)

さらに、クィーンズタウンに帰る道中に、羊の大群と遭遇。
NZに住んでいても、なかなかありませんので、これまたラッキー。

こちら購入した2台。

あとは、これを車に積むためのキャリアーと、ヘルメットを購入しなければ。
今年の夏が来るのが楽しみだなぁ~!

脱!猫ブログ!クィーンズタウンアウトドアブログになりますように!

結局、最後は猫ちゃん。毛繕い中の莉里ちゃん💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA