昨日は、なんと驚いたことに、虎ちゃんの首輪が返ってきました!
虎ちゃんのネームタグにはわたしの電話番号が書いてあるのですが、それを見た人が、メッセージをくれたのです。

「週末でかけていて、今日帰ってきたのですが、家の玄関の前にToraの首輪が落ちていました。首輪のまわりに、たくさんの毛の束が落ちていたのですが、Toraは無事に家に帰っていますか?土曜日から留守にしていたので、連絡が遅れてすみませんでした。」

びっくり!落とした首輪を誰かが見つけて連絡をくれることなんてなかったので、どこかの庭の木の枝にでも引っかけて落として失くして来ているのだろうと、いつも諦めていたんですよ。今回は、玄関の前に落ちていたということで、無事に発見されて良かった!

実は、このおうち、I子さんのお隣さんだったんです!なので、虎ちゃんは、I子さんちにいくために、必ずこの家の前、もしくは庭を通らないといけないんですよね。それで、この家の猫ちゃんとケンカになったのに違いありません。
しかも、この家の猫ちゃんは、保護猫じゃなくてブランド猫なんです。

3カ月ほど前に引っ越して来たのですが、家猫じゃなくて、外に出しているんですよね。まあそんなに遠出するわけではないんでしょうが、よく庭や塀の上で見かけます。
まさか、こんな高級お猫様とケンカするなんて、「毛の束が落ちていた」って、虎ちゃんのじゃなくて、このお猫様の毛じゃなかったでしょうね?ケガをさせていないか心配です。

でも、飼い主さんが「虎ちゃん大丈夫ですか?」って心配してくれているくらいだから、きっとお猫様はご無事だったのでしょう。あー、良かった。

しかも、虎ちゃんが、このお猫様の家を通過するわけだから、どちらかといえば縄張りに侵入しているのは虎ちゃんの方ですからね。もう少し控え目に行動して欲しいものです。
でも、実際、虎ちゃんが首輪を落として、毛の束をいっぱい落として、しかも負傷して家に帰ってきたわけですから、このお猫様、見た目は美しいけれど、お強いようです。飼い主さんが「オス」だと言ってましたので、2年前の交通事故の古傷を抱える虎ちゃんよりも強いのかもしれませんね。

こちら、無事に戻って来た首輪。やっぱり虎ちゃんの首輪は虎柄じゃないとね!
猫窓を開けるICタグも戻ってきたのですが、すでに新しいのを購入してしまいましたよ。しかも、今回のように失くしてしまうと、新しいのが届くまで猫窓が通れなくなってしまうので、4個も買っちゃいました!ま、またいつか失くすでしょう。それに伴い首輪も追加購入しないとなぁ。ICタグを失くすってことは、首輪も失くすってことですからね。こちらは日本からなので、また注文しなくては!

戻って来た首輪に付け替えたかったのですが、「眩しい」のポーズで眠る虎ちゃんの首輪をはずすと起こしてしまうので、まあまた起きて来た時に替えてあげましょう。

でも、この時に替えなかったおかげで、夜中の3時、朝5時、朝7時、朝9時と、2時間おきに4回も起こされて、健やかな睡眠が邪魔されました。9時の時に、やっとこさ、付け替えましたよ。

虎ちゃんは、寝ているわたしにドアを開けて欲しい時どうするかって、寝室の猫窓を「パコーンパコーン」とわたしが起きるまで永遠にたたき続けるのです。「外でたいよ。外でたいよ」の訴えです。ほんと、催促の上手な子です。

ご飯を食べている時は、こうやって立ち上がって、ダンナの膝に手をのせて「開けて」の催促をします。

我が家で外出できるのは虎様だけなので、それだけでも特別待遇なのですが、「開けて」の催促までしてくるものですから、本当に手のかかる子です。虎ちゃんだけが出入りできるように特別に設置した猫窓があるんですから、勝手に出入りして欲しいものです。
まあでも可愛くて、開けてあげちゃうんですけどね~。

今日も、わたしの上でお休みの3匹。黄門さまと、助さん格さんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA