昨日はすごい寒くて、雪混じりの雨まで降って、今日の朝ピラティス行くの億劫だなぁ。って思っていたら、朝はものすごく天気が良かった!

とりあえず、顔を洗おうと起き上がったら、猫じゃらしが落ちてて、「また誰か持って来たな」と思っていたら、莉里だっだ!

おはよう、莉里ちゃん。

そして、ピラティスに向かいながら「これだけ天気よかったら、仕事の前にE-bikeに乗れそうだな」って思ってたんです。

ピラティス終わって家に帰ると11時15分くらいになるから、それから回して来た洗濯物を干して、ご飯炊いて、ご飯が炊きあがるまでの時間にちょっと近所までいけるかも。家に帰ってダンナに聞いてみよう。プールに出かけているかもしれないしね。

そして、家に帰ると、Youtube みながらストレッチしてたので「天気いいからE-bikeでちょっと橋まで行ってみない?」と誘ってみました。
「橋」とは、我が家から歩いて20分くらいのところにあるお散歩スポットなのですが、E-bikeで行ったらすぐですからね!

まさかの5分で到着!
なんと水のキレイなことでしょう。

こちら、橋の上から、右に見えますのはコロネットピークスキー場。

左に見えますのはリーマカブル(この山の向こう側がスキー場)

ここまでゆっくり散歩して、往復で1時間くらいなんですが、なんせE-bikeだったので、結構大回りして、歩いたら3時間くらいのところを1時間くらいでまわって家まで帰りました。

途中、一般道を走るところがあったので、やっぱり車がいるのはちょっと怖いですね。なんか、まだ慣れないのでちょっとふらついたり、膨らんだりすることもあるので。
反対に、砂利道を走る時は走る時で、タイヤがとられて不安定になったりして、どちらにしても、「舗装された車の走っていない道」以外は、まだまだ大変です。

でもね、ちょっとした上り坂で、「Boost」にしたら、まるで後ろから誰か押してくれているのかと思うくらいグングン走って凄かったです。ものすごい登りではBoost じゃないとダメだけど、ちょっとした上り坂くらいなら、ギアチェンジだけで行った方がいいな。と思いました。じゃないと全然運動にならないですしねぇ。

とはいえ、わたしたちに「外出の機会」を与えてくれるE-bike。それだけで十分じゃないですか?仕事前に自転車で出かけるなんて(しかもピラティスの後に)、今まででは考えられないことです。

でも、ピラティスもそうなんだけど、「つらくない」から続けられるんですよね。大変だと嫌になっちゃう。E-bikeも「大変」よりも「楽しい」のが勝っているので、飽きるまではしばらく続けられそうな気がしています。
なんていったって、飽き性のわたしが、ピラティスだってもう8カ月も続けているんですよ。これは人生における快挙といっても過言ではありません!このわたしの人生における唯一の「運動」だったピラティスに、E-bike が加われば、きっともっと健康的な暮らしを手に入れられる気がしています。
これが、ピラティスじゃなくてジム、E-bike じゃなくて自転車だったら、きっと続かないでしょうね。

そうそう。昨日のダンナは夜食はたこ焼き。
これ、冷凍たこ焼きなんですけど、エアフライヤーに10分ほどいれるだけで出来上がりで超簡単。

で、わたしの夜食はと言うと、こちら。

これ、何だと思います?

これ、スタッフの子に勧められて、買ってみたんですけど、待ちきれずに昨日の夜早速作っちゃいました。
小麦粉じゃなくて、米粉なので、もっちもちに仕上がるんだそうです。

右は揚げたもの。左はエアフライヤー。元が同じとは思えないくらい違うものが出来上がりました。驚き!

こちらは揚げた方なんですが、サックサクで、砂糖をつけて食べたら「揚げパン」のようで美味しかったです。

こちらは、エアフライヤーなんですが、ポンテケージョのような仕上がり。チーズと一緒に食べました。次回は、チーズを入れて作ってみようと思います。

というわけで、冷凍たこ焼きは、エアーフライヤーでも、揚げても、仕上がりにそれほど大きな仕上がりはないのに、あれは焼いたものを冷凍しているからなんですね。
こちらは生地からなので、こんなに違うものができあがるんですね~。びっくり!

今日は、この食べ残しを、今一度エアフライヤーで温め直しをしてみて、どのくらいの鮮度に蘇るか試してみる予定です。
楽しみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA