今日、めっちゃ大きな買い物しました。
2週間くらい前から、「欲しいかも」と気持ちを温め、色々調べていたのですが、
水曜日の夜にダンナに相談し、木曜日に探し始めて、金曜日の朝に見に行って、その場で即決して即購入してしまいました!
やっぱり、わたしたちの決断の速さって、たぶん秒速。
昨日スタッフに「こんなものを購入したいと思って、今探している」と話をしていたのに、今日「もう買った」と聞いて、みんなビビッてました。
「年内くらいにいいのがあって買えたらいいね」くらいの感じでしたからね。

実は、「あ、これいいかも。とりあえず見に行ってみようかな」と思ってメッセージしてみたんですよ。そしたら「別の人がもう買いたいって言ってて、火曜日に見に来ることになってるので、その人が決まらなかったら連絡するね」と返事が来たんです。
なので「分かりました。ありがとう。でも、わたしたち、かなり本気で買いたいと思っているので、見に行って気に入れば、その場で購入して、その場ですぐに持って帰りますので、連絡お待ちしています!」ってメッセージを送ったんですよ。そしたら、火曜日に見に来る人が、確実に買うかどうか分からないなら、買ってくれる可能性が高い人に、先に見てもらってもいいかも。と思ってくれたようで、「今日の朝、見に来れる?」って連絡をくれたんです。
そしたら、ほんとにすぐに見に来て、ほんとに気に入って、ほんとにその場でお金はらって、ほんとに持って帰って行ったから、たぶん先方も「ラッキー!」って思ったに違いありません。値切りもしなかったしね。

ま、人生なんてそんなものですよ。1週間前までは何のプランもなかったのに、突然思い立って、突然買って、突然新しい計画が始まるんですから!

何を買って、何をプランしているのかは、今はまだ秘密なんですが、とりあえずなんか、楽しい!

チューリップのつづき、水仙が咲き始めました。
なんか、いろんな種類があったみたいで、それぞれ違うのがまたいいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA