今日は、めっちゃ天気よかったので、サタデーマーケット行ってきたよ。
先週は雨が土砂降りだったので「土砂降りなら空いているだろう」と思っていたら結構混んでいて驚いたんだけど、めっちゃ晴天の日は、めっちゃ混んでた!
出ているお店の数も倍ぐらい違うんじゃないの?ってくらい出てて、とても賑わってました。
でも、あれだけ人がいるのに、並んでいるお店は一つもなくて、みんな「街ブラ」ならぬ「マーケットブラ」の人が多いのかもしれません。実際、わたしたちもそうだし(笑)
子連れの家族が多くて、芝生に座ってなんか買って食べている人多かったな。
オークランドの時には、ナイトマーケットによく言っていたけど、あの雑多さや混沌とした感じとは打って変わって、ほんとうに明るくて賑やかな、「外国のマーケット」という感がしました。

ちなみにこのマーケットの写真は、去年の10月に撮影したものなんだけど、この一年で、信じられないくらいマーケットが大きくなってました!もう、出店する場所もないくらいにひしめき合っていて、お客さんもたくさん!6年前にクィーンズタウンに来たばかりの頃に行きましたが、閑散として、なんにもない感満載の、「一回行ったらもういいか」って感じだったんですが、去年もそんなに賑わった感じしてなかったんですよ。この一年で、こんな爆発的に成長を遂げているとは、ちょっと驚きました!
やっと夏らしい天気になってきたので、これから一層盛り上がるでしょうね~。

「MATSUI」という名前のフードトラックが出ていて、日本人かな?と思って覗いてみたら、ブラジル人でした。でも、扱っているのは寿司。「ジャパニーズ&ブラジリアン寿司」と書いてありました。

純粋な寿司ロールではなくて、ブラジリアンテイストの寿司って納得。他にこういう店ないからいいんじゃないでしょうか。結構値段高いな。って思ったけど。
この写真を撮っていたら、店員のお姉さんが「これの写真撮ったら?」っていって、窓から差し出してくれたのがこちら。

すげー。寿司のフライに、マヨネーズ&照焼ソース。外人が好きそ~🍣!
いや、すごいよ。ちょっと感心。マーケットにはいろいろなお店が出店しているけれど、普通の寿司よりも魅力的だと思います。

こちら「ZAMORA」のフードストール。6年前は大行列だったんだけど、今はこれだけ出店数が増えちゃうと、すぐに買えるみたい。でも、なんちゃってっぽい店が多い中、ここのは確実に美味しい。なんてったって、クィーンズタウンの有名店「ZAMORA」の肉を使ってますからね。

ぐるっと一回りして、何も食べずに近くにある行きつけのタイ料理屋に行ったら、12時からだって。OPENまでまだ30分もある。
ってことで、買い物してから「楽Tanoshi」に行くことにしました。

楽の味噌汁は美味しいんですよ。わたし好み。

わたしはいつもKETO弁当。朝はこのくらいでちょうどいい。

ダンナはカツ丼を注文しましたが、カツ、小さすぎやしませんか?

そして、家に帰ってから、マーケットで買った「エッグタルトケーキ」なるものを食べて見たんですが、これが美味しかったんですよ!

外人のつくるスイーツは甘すぎて、わたしの口に合わないことが多いのですが、このお店はアジア人だったのと、普通にベイクドチーズケーキっぽく見えたので、たぶん大丈夫だろう。と思い買ってみたんです。
しかも、名前がわたしの大好きな「エッグタルト」って、どこがエッグタルトなのかと思いながらも食べてみると、これは、チーズケーキの中身が焼きプリンみたいな、たぶん、まあ、この部分が「エッグタルト」なんでしょうけど、日本人的には焼きプリンでした。
いや、これは、普通に美味しかったですよ。周りに何軒も出てる、見た目だけが豪華で超甘そうなケーキよりも、断然オススメです。

家に帰ると、猫ちゃんたちが気持ちよさそうに昼寝していました~。

こんな穏やかな顔の虎ちゃんを見ると、それだけで幸せな気持ちになります。
でも、触ったら、こんな顔になるんですよ(笑)
目つき悪すぎる!

せっかく気持ちよく日向ぼっこしていたのに、ご機嫌斜めにさせてしまったようです。

虎ちゃんすぐに怒るのやめてね~。
ダンナの新作のキャットアスレチック。今日みたら、またパワーアップされてました。
みんなで使ってくれるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA