幕の内弁当食べ比べ


さて、そろそろメニューを考えているわけですが、
(って、OPENまであと10日もないんですけど。。。)
昨日からランチメニューに取り掛かったところであります。

巽の幕の内弁当は、$29だったんですが、

牛たたきのサラダ
照り焼きチキン
レンコンの金平
てんぷら盛り合わせ
刺身盛り合わせ
おしんこ
ごはん
味噌汁

っていうものでした。

さて、オークランドのランチ事情はどうなっているのか?
市場調査にでかけました。

そもそも、NewmarketのTATSUMIの近辺は、
どこもお洒落なカフェレストランなのにもかかわらず、
ランチはALL $12 とかでやっちゃってんですよ。
信じられません。
私たちは、そんな安売り商戦には参加するつもりは毛頭なく、
しっかり幕の内弁当食べてもらいましょう!って思っているわけです。

目標 $32

高い?高いよね。
でも、その分のバリューは十分あるつもりです。

というわけで、オークランドでも老舗の日本食「写楽」と、
オークランドでも最先端の日本食「EBISU」の、幕の内弁当食べ比べに行ってきました!!!

まず「写楽」

$28で、
照り焼きチキン
もやしのナムル
てんぷら盛り合わせ
刺身盛り合わせ
ごはん
味噌汁

うん。巽弁当の方がお得感があるなぁ。
しかも、ここはオークランド。$32いけるんじゃない?

次。EBISU。
なんと、EBISU弁当は$20。
他のものはいろいろ高いのに、弁当ななんだか安いなぁ。

手前のマスが、
照り焼きチキン
照り焼きサーモン
照り焼き豆腐
ステーキ
の4種類から選べます。

その他のものは、
刺身サラダ
ソフトシェルクラブの天麩羅
ごはん
味噌汁
漬物

さすが$20だけあって、ちょっと物足りないなぁ。
EBISUなら、それこそもっと豪華にして、$32の弁当もいけると思うんだけど。

足りなかったので、寿司を注文。
レインボーロールです。

とってもおいしくいただきました。
こういうタイプの巻き寿司って、大きすぎて一口では食べられない場合が多いんですが、
中巻きくらいで、上にのってる刺身も一緒にすっきり巻いてあるので、
一口で食べられるギリギリくらいサイズで、ちょうどよかったです。

それにしてもスタッフが多いなぁ。フロアだけで8人はいますよ。
ちなみに昨日の写楽は3人でした。
大きさは違うけど、忙しさも同じくらいだし、これだけ人をたくさん入れてるEBISUすごい。

さて、そんなわけで、2店の幕の内を食べ比べ、
巽弁当の量とクオリティを考えた場合、
「$32でGO!」ということで決定。
まわりの店がみんな$12の中、どこまで生き残れるか分かりませんが、
まわりの安売り商戦には巻き込まれず、自分たちの道を進もうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA