昨日は、インターネットのコネクションが悪く、ブログの更新ができませんでした。ま、4連休に入る前の最後の営業日ってことで、昨日はちょっとバタバタしてたかなぁ。昨日で最後のスタッフもいたし、4連休で旅行にいくスタッフたちも、みんな浮足立っていたような感じでした。連休前に、チップの分配をして、予定外のお小遣いに、みんな喜んでいましたよ!

さて今日は、4連休初日で、ゆっくり寝ていたいところでしたが、朝の8時からピラティスだったんです。7時に起きようと思ったら、緊張しちゃってなかなか寝れなくて、3時、4時、5時、6時と、一時間おきに目が覚めてしまうし、まったくもって快適な朝を迎えることができませんでした。こういう日は、日中眠くなるんですよね~。

さて、ピラティスの第一回。なんで、そんな早い時間のクラスに参加したかって、ウチの店のスタッフの子がその時間に予約していたからなんです。別に一緒に通おうと思って入会したわけではないのですが、やっぱり初回って緊張するし、勝手も分からないし、知らない人の中に入るの苦手だし、最初の一回目は、知っている人がいる回に参加したかったのです。

さて、ピラティスですが、我が家から徒歩10分のところにあるカフェの2階にあるんですよ。やっぱり、歩いて行けるって大事。継続できる秘訣ですよね。

ピラティスは、まったくもって初めてだったので、どんな感じだか不安もありましたが、以前2週間のトライアルで行ったジムよりも続けられそうな気がしました。
っていうのも、ジムのように「自分を追い込んで筋肉を鍛え上げる」って感じではなく、もっと「ストレッチしながら筋トレ」って感じなんですよね。負荷も自分でバネを付け替えて調整できるし、全然疲れませんでした。あ、疲れないことが良いか悪いかってのはまた別の話で、継続していくのには、これくらいの難易度がちょうどよい気がしました。「継続こそ力なり。」です。
とりあえず、一か月週2回のお試しコースを申し込んだので、一か月を終了したときに、もっと長いコースに切り替えて継続できることを期待しています。

なんか、「自分のために使う時間」って正直あまりなくて、店のためとか家のためとか猫のためとか、まあそれがひいては自分のためとは言え、「自分の為だけに費やす時間」っていうものを持つ機会ってなかったんですよ。趣味もないし、友達もいないし、誰かと会う時や出かけるときはいつもダンナと一緒ですから、ダンナみたいに「ひとりでプールに行く時間」みたいのがなかったんですよね。
なので、ピラティスに通うことで、体を鍛えるとかそういうこと以前に、
自分のために費やす時間ができて、 それが本当に大きな第一歩だと感じています。

ピラティスのあとは、下のカフェで一緒にピラティスに参加したスタッフの子とスムージー!アフターまで付き合ってくれてありがとう。

今日一番ショックだったこと。
ピラティスのインストラクターさんに「お母さんですか?」って言われたこと。
そーだよなー。27歳も年下ですから、そりゃ、傍から見たら親子ですよね。

気を取り直して、今日はチューリップが終わったあとの花壇に新しい花を植えました。来年のチューリップの時期まで、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA