さて、完全に完成したCatNetですが、ダンナの最後の仕事は、ここに電気をつけること。
夜、真っ暗になってしまうので、ここにLEDライトを取り付けたかったんです。いろんなタイプのものを見たのですが、結局これにしました。

夜になると、こんな感じになります。

これ昨日のお昼に取り付けたのですが、夜、どんな風になっているかワクワクして帰宅したんです。思いのほか明るかったんで、もう1ランク暗くしてもいいかな。って思いました。
そもそも、猫ちゃんのためのものじゃなくて、わたしたちが夜でも猫ちゃんを観察するためだけのものなので、そんなに明るくなくていいんです。

そして、本当に、最後の最後の仕事。

この倉庫の上は、メイちゃんのお気に入りの場所。
まるでサルがヤシの木を登るように、この倉庫の柱を上って屋根に上がり、ここでのんびり過ごすのが好きなんです。
でも、ここの倉庫の屋根から、家の屋根に上って、外に出てしまうので、家の屋根に上がれないようにネットを張っていたんです。

ところが、ここだけにネットを張ったところで、みんなして外に脱走してしまうので、全部を覆ってしまった結果、もはや家の屋根にももぼれなくなったので、だったらいっそのこと、このメイちゃんの大好きな倉庫の屋根の上を、もっと居心地の良いスポットにしてあげよう。ってことになったんです。

倉庫の屋根に人工芝を張って、ステップを作りました。

メイちゃんは、ダンナが作ったものを、ことごとく使ってくれる子なんですよ。早速ここも使ってくれました!

これで、Cat Net は本当に本当に最後。
来週からは、また新しいプロジェクトが始まるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA