さて、昨日のブログに書いたスムージーの件なのですが、わたしが想像していた「丸ごと飲むジュース」というのとは、かなりかけ離れた出来で、ココナツウォーターと出会ってからは、多少改善されたものの、それでも「なにか違う」という違和感を持っていました。

そこで!前から気になっていたパックンセーブの冷凍フルーツコーナーにある「スムージーミックス」という、あらかじめいろいろなフルーツ類がパックされているヤツを試してみることにしたのです。

まずはこちら。まさに「スムージーミックス」と書いてあるんですが、マンゴー、イチゴ、パイナップル、ブラックカラントが入ってます。

まずは、普通にこれとココナツウォーターのみで回してみたんですが、ココナツウォーター全然足りませんでした。

800mlのスムージーを作るのに、フルーツを半分くらい入れて、ココナツウォーターは500ml必要ですね。1Lのを買ったんですが、2回でなくなります。
これ、普通にイチゴジュースみたいで美味しかったですよ。まずはオリジナルで作ってみて、これにレモンを加えました。私の場合、レモンは皮ごと投入します。レモンは皮にたくさんの栄養素が入っているし、皮ごと入れると、レモンの皮の苦みが加わって、わたしはその味が結構好きだったりします。

さて、お次はこちら。

「トロピカルスムージー」です!マンゴー、パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツが入ってます。

これも、まずはオリジナルで作ってみたんですが、めちゃくちゃトロピカルなお味でした(笑)で、ニンジンとレモンを加えて、甘さが足りない分はマヌカハニーを加えました!

そして、最後はこちら。

スムージーの王道「グリーンスムージー」です!
ほうれん草、マンゴー、パイナップル、キウィフルーツが入ってます。

まずはいつも通りオリジナルで作ってみて、普通に美味しかったんですけど、ここにまた皮ごとレモンを投入。レモンの酸味とレモンの皮の苦みが加わって、味がグレードアップ。さらに、カフェのグリーンスムージーにミントが入っていたことを思い出し、庭のミントを摘んできて投入。入れすぎて歯磨き粉みたいになったら嫌なので、ほんの少しだけ入れましたが、これが絶妙な量で、ミントのさわやかさが加わってさらに美味しくなりました!そこに、甘さを加えるためにマヌカハニーと、美容のためにコラーゲンパウダーを追加投入して出来上がり!このコラーゲンパウダー、だいぶ昔に日本で買ったものなんですが、何に入れたらいいのかいまいち分からなくて(何にでも入れられるんだけど)、今までまったく使ってなかったんですよ。これって、まさに、「今でしょ!」って感じですよね?(古くてすみません)

さらに、スムージーについて色々調べていたら、果物って、生のままより冷凍すると栄養価が高くなるということで、スムージー用に大量購入していたニンジンやリンゴを、カットして冷凍保存することに。まとめてやっておけば、毎朝面倒くさくない上に、栄養価も上がるって、最高じゃないですか?

この組み合わせの味、ジュースの時は大好きだったんだけど、スムージーにすると、繊維質多すぎ。ニンジンかなぁ。

というわけで、いろいろお試し中。
ちなみに、冷たい飲み物は体が冷えるので、氷は入れないで作っていますが、フルーツ自体が冷凍なので、出来上がりはフローズンシェイクのようになるんですよね。なので、わたしは、これを作ったあとしばらく常温に置いて、フローズンシェイクからジュース状になるまで待ってから飲みます。体も冷えないし、ぐびぐび飲めます。

今朝は、ピラティスに行く時に、虎ちゃんが付いてきちゃって、I子さんちまで一緒に行って、預けてからピラティスに行ってきました。

ピラティスの帰りに寄ったら「さっきまでいたんだけど」と言われたのですが、家にも帰っておらず、仕事に行く前にもう一度I子さんちに寄ったら、お昼寝中でしたよ。

「虎ちゃ~ん!」と声をかけたら伸びして起きてきたので、このまま一緒に歩いて家まで帰りました。ほんと、I子さんちを自分の家だと思ってますね。

ダンナはと言えば、今日は、ペンキ塗り。天気があまりよくないんですが、一応雨は降らなそうなんで。。。

ペンキは何度か重ね塗りしないといけないので、あした、また続きですね~。クリスマス前までにはキレイに終わりそうです!

今年初めて、さくらんぼの実がなりました!🍒

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA