何をも成しえなかった50歳を反省し、改たに51歳の扉を開けた(開けざるを得なかった)わたし。
とりあえず、今日から、ブログのタイトル変えてみました(笑)

だって「めざせ!50歳までにセミリタイヤ!」って、本来であれば実現可能な目標だったのに、コロナのせいで3年も足止めを喰らってしまい、もはや叶わなくなってしまったので、とりあえず、取り下げてみた。

そして、クライストチャーチの時はお店のことが中心、オークランドの時はそれに加えてガーデニングのことや外食の記録、そしてクィーンズタウンに来てからは、それに加えて猫のことが多くなり、いや、もはや「猫ブログ」のかたわら、店のこと、ガーデンニングのこと、クィーンズタウンライフのことを書いている気がしてきて、生活の中心が「猫」になったことをきっかけに、ブログの中心も「猫」になってきているなぁ。と感じているのです。
でも、「猫ブログ」じゃないんだよなぁ。猫のことじゃないことも書いてるし。なので、「猫ブログ」とは言い切らず、猫と戯れながら暮らす、わたしのクィーンズタウンライフ。的なタイトルに変えてみました。あくまでも、「ニュージーランドライフ」がメイン。

それにしても、クィーンズタウンに来てから、本当に生活が変わったよなぁ。
ランチをやめて、ディナータイムのみの営業にして、お昼の時間を本当にのんびり過ごせるようになって、自分の時間を大切にできるようになりました。
そして、大自然の中での暮らしは、本当に今まで考えられなかったような、人間らしい暮らし。

ガーデニング、散歩、サイクリング、友達を招いてのホームパーティ、ガーデンバーベキュー、保護猫への取り組み、受け入れさせてもらった猫ちゃんとの暮らし。

全部、どれをとっても、クライストチャーチでもオークランドでも、できなかったことばかり。
朝から晩まで休みなく働いていた時代にはもう戻れません。
ここクィーンズタウンに来て、初めて日本の頃から続いていたワーカホリック生活から卒業できました。

そう。もはや、「目指せ!セミリタイヤ!」と言いながら、ほぼセミリタイヤしてるじゃん?レベルの暮らし。いやいあ。セミリタイヤとは、休みたいときに休めなくてはだめなんだよ。
今は、お店を閉めて日本にも帰ることができない状態。まだまだダメだ。

今年は、今年こそは、実りある一年にすべく、今日、その第一歩を踏み出しましたよ。

昨日のうちに「今日やること」をリストにして、ちゃんと、それを1つずつ実行していく。
それだけで、なんか前に進めている気がします。

昨日のお夜食は、揚げ出し豆腐のキノコ餡かけ。

今日のランチは、サーモンクリームコロッケ

なんか、我が家の食卓は揚げ物が多いんですが。。。
50歳過ぎたら、ヘルシーな食卓を目指しましょう。

あ!猫ちゃんの写真、最低でも一日一枚はあげなければ!

時計の一部と化すジジの図。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. Yokoさん。初めまして。
    ブログ村でこちらのブログを見つけてお邪魔しております。
    ハワイ在住のヤスミンと申します。
    NZは今まで2回行きました。
    自然豊かで、食べ物が美味しく、人が優しいと感じ、
    中でもクイーンズタウンは今まで色々な所に行きましたけど
    一番好きな場所なんです。春先に空港に降り立った瞬間の
    あのひんやりとしてCrispでPureな空気にいたく感動したことが
    忘れられません。

    同じ年代で、猫がいる暮らし、日本食を営んでいた経験、
    共通することがいくつかあって・・・
    またこちらにお邪魔させて頂きたくてリンクをさせて下さいませ。

    どうぞヨロシクお願いいたします。

    村ポチん

    1. Yasminさん。はじめまして!コメントありがとうございます。
      クィーンズタウンから、日々のこと、お店のこと、猫ちゃんのことなどつらつらと書いております。
      ぜひまた遊びに来てくださいね!
      前回ハワイに遊びに行った時に「NZのYokoさんですか?」って話しかけられたんです。
      やっぱり私のブログを読んでくださっている方で感動しました。
      NZ在住以外の方にも読んでいただけているなんて、ブログの力ってすごいなぁって思いました。
      わたしもYasminさんのブログ、お邪魔させていただきますね。
      これからもどうぞよろしくお願いします!

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA