何をも成しえなかった50歳を反省し、改たに51歳の扉を開けた(開けざるを得なかった)わたし。
とりあえず、今日から、ブログのタイトル変えてみました(笑)

だって「めざせ!50歳までにセミリタイヤ!」って、本来であれば実現可能な目標だったのに、コロナのせいで3年も足止めを喰らってしまい、もはや叶わなくなってしまったので、とりあえず、取り下げてみた。

そして、クライストチャーチの時はお店のことが中心、オークランドの時はそれに加えてガーデニングのことや外食の記録、そしてクィーンズタウンに来てからは、それに加えて猫のことが多くなり、いや、もはや「猫ブログ」のかたわら、店のこと、ガーデンニングのこと、クィーンズタウンライフのことを書いている気がしてきて、生活の中心が「猫」になったことをきっかけに、ブログの中心も「猫」になってきているなぁ。と感じているのです。
でも、「猫ブログ」じゃないんだよなぁ。猫のことじゃないことも書いてるし。なので、「猫ブログ」とは言い切らず、猫と戯れながら暮らす、わたしのクィーンズタウンライフ。的なタイトルに変えてみました。あくまでも、「ニュージーランドライフ」がメイン。

それにしても、クィーンズタウンに来てから、本当に生活が変わったよなぁ。
ランチをやめて、ディナータイムのみの営業にして、お昼の時間を本当にのんびり過ごせるようになって、自分の時間を大切にできるようになりました。
そして、大自然の中での暮らしは、本当に今まで考えられなかったような、人間らしい暮らし。

ガーデニング、散歩、サイクリング、友達を招いてのホームパーティ、ガーデンバーベキュー、保護猫への取り組み、受け入れさせてもらった猫ちゃんとの暮らし。

全部、どれをとっても、クライストチャーチでもオークランドでも、できなかったことばかり。
朝から晩まで休みなく働いていた時代にはもう戻れません。
ここクィーンズタウンに来て、初めて日本の頃から続いていたワーカホリック生活から卒業できました。

そう。もはや、「目指せ!セミリタイヤ!」と言いながら、ほぼセミリタイヤしてるじゃん?レベルの暮らし。いやいあ。セミリタイヤとは、休みたいときに休めなくてはだめなんだよ。
今は、お店を閉めて日本にも帰ることができない状態。まだまだダメだ。

今年は、今年こそは、実りある一年にすべく、今日、その第一歩を踏み出しましたよ。

昨日のうちに「今日やること」をリストにして、ちゃんと、それを1つずつ実行していく。
それだけで、なんか前に進めている気がします。

昨日のお夜食は、揚げ出し豆腐のキノコ餡かけ。

今日のランチは、サーモンクリームコロッケ

なんか、我が家の食卓は揚げ物が多いんですが。。。
50歳過ぎたら、ヘルシーな食卓を目指しましょう。

あ!猫ちゃんの写真、最低でも一日一枚はあげなければ!

時計の一部と化すジジの図。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. Yokoさん。初めまして。
    ブログ村でこちらのブログを見つけてお邪魔しております。
    ハワイ在住のヤスミンと申します。
    NZは今まで2回行きました。
    自然豊かで、食べ物が美味しく、人が優しいと感じ、
    中でもクイーンズタウンは今まで色々な所に行きましたけど
    一番好きな場所なんです。春先に空港に降り立った瞬間の
    あのひんやりとしてCrispでPureな空気にいたく感動したことが
    忘れられません。

    同じ年代で、猫がいる暮らし、日本食を営んでいた経験、
    共通することがいくつかあって・・・
    またこちらにお邪魔させて頂きたくてリンクをさせて下さいませ。

    どうぞヨロシクお願いいたします。

    村ポチん

    1. Yasminさん。はじめまして!コメントありがとうございます。
      クィーンズタウンから、日々のこと、お店のこと、猫ちゃんのことなどつらつらと書いております。
      ぜひまた遊びに来てくださいね!
      前回ハワイに遊びに行った時に「NZのYokoさんですか?」って話しかけられたんです。
      やっぱり私のブログを読んでくださっている方で感動しました。
      NZ在住以外の方にも読んでいただけているなんて、ブログの力ってすごいなぁって思いました。
      わたしもYasminさんのブログ、お邪魔させていただきますね。
      これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA