さて、3か月ほど前から計画されていたクライストチャーチ旅行。
毎年9月といえば、恒例の、KINJI, YAHAGI, TATSUMI の3夫婦での懇親会が開催されるのですが、今回はいつもより特別。それは、お友達のキンジさんが、とうとうお店をやめて、とりあえずいったん日本に帰国することが決まったからです。

2011年のクライストチャーチ地震のあと、わたしたちはオークランドに引っ越し、それから毎年9月にクライストチャーチへ行き、KINJI夫婦とYAHAGI夫婦と集まってごはんを食べていました。つまりもう、12年も続いているってこと!それが、KINJI夫婦の日本帰国が決まり、もう次はいつ集まれるかどうかも分からないので、今年はもしかして最後になるかもしれないクライストチャーチでの3夫婦の集まりなのです。

もちろん、KINJI夫婦が数年後にNZに戻ってきたときにはまた集まれるのですのが、その時には、YAHAGI夫婦やTATSUMI夫婦がどうなっているか分かりませんもんね。なので、寂しいけれど、今回はこの12年続いたイベントに一区切りをつける集まりでもあるのです。

というわけで、結構前にチケットだけは買っていたんですよ。
でも、宿の予約はずっと先延ばしにしていて、しかも今回はレンタカーも借りるつもりもなくて、ほんとチケットを取っただけ。こんなに何も計画せずに準備もしない旅行ははじめてかも。ま、それだけクライストチャーチ行きが「旅行」というよりも、里帰りに近い「ぷらっと行ける場所」でもあるんですけどね。
レストランは、クライストチャーチ組で決めてくれるし、空港にはKINJIさんが迎えに来てくれるし、あとはわたしたちは自分たちが泊まる宿だけ予約すればそれで万事OK。

なんですけど、実は、明日もう出発だというのに、まだ宿の予約をしていないんです。
Booking.com でいろいろ見ていたのですが、なにしろクライストチャーチの宿の価格が安すぎて(多分クィーンズタウンが高すぎて)、なんか「どこでもいいかなー」って感じになってしまってるんですよね。どこでもいいとなると、予約に焦らなくて、それがもう前日になってもまだ予約してないって感じなんです。
さすがに、このブログ書き終わったら、宿の予約をしよう。

クィーンズタウンは、昨日からあいにくの雨で、しかも寒い!
クライストチャーチはお天気が良いみたいなので、気分転換に良いですね~。
そして、クィーンズタウンの桜がやっと満開となりましたので、クライストチャーチはおそらく終わりかけ。桜吹雪が楽しめるかもしれないと、今から楽しみにしています!

たったの一泊二日ですが、猫ちゃんの餌やりを、ご近所のI子さんにお願いしました。
大食い猫が6匹もいるので、カリカリを山盛りにしていくだけでは足りません。
我が家では、ご飯の時間にはウェットとお肉、カリカリは一日中食べ放題というシステムなので、I子さんにはウェットとお肉をお願いしました。いつもありがとうございます😽

ヒーターの前で毛繕いするのが大好きな莉里ちゃん。
毎日掃除機かけても、ヒーターの前が毛だらけなんですけど。。。キミ!

お風呂が大好きな虎ちゃん。バスタブにお湯をためている音が聞こえると、バスルームのドアをカリカリと開けて開けてするのが可愛い💕

さて、クライストチャーチの宿の予約しよう~っと。
そして、あと一日、仕事頑張ろう!

カメラ好きのスタッフの男の子が、SNS用の写真撮影をしてくれています。ずっと放置していたので、これでまたお店のSNSが活性化するといいな!いつもありがとう😽

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. こんにちは。
    海外に住んでいると変な言い方ですけど
    人が流れるっといいますか、去られる方もいらっしゃいますよね。
    長年、親しくしていたお店の方がいなくなっちゃうのは
    本当に寂しいもの。ここのお刺身といいお料理、素晴らしいですね。
    EriさんがUPされていたのを見ました。
    NZは本当に素材の新鮮さがハワイとは違います!

    実は、Eriさんとは彼女がケーキ屋さんを始める前から
    ブログでのお付き合いをしていまして、お店が出来てから
    NZのクライストチャーチに行った時にお店にも行きました。
    今でもSNSで繋がっているんです。

    虎ちゃん。お風呂が好きなんですね。
    昔、実家で飼っていたノンちゃんは湯船につかるのが大好きで、
    一緒にお風呂にも入ってたんですけど、
    それ以外のニャンズは、お風呂嫌いばかりで・・・

    素敵なReunionのお時間が過ごせます様に⭐️

    1. そうなんですよね。海外に長く住んでいると、いつも見送る側になってしまうんですよね。
      特に、店ではワーキングホリデーで働いている子たちが次々に入れ替わるので、尚更です。
      NZは日本と同じ海に囲まれた島国で、魚が豊富なイメージですが、わたしが住むクィーンズタウンは山に囲まれているので、魚は本当に難しいんです。
      常に手に入るのは、養殖のサーモンのみです。
      Eriさんとお知り合いとは驚きました!いつも美しく、バイタリティに溢れる方で、尊敬します。
      わたしがいつかハワイに行くことがあったら、Yasminさんと猫ちゃんずにぜひ会いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA