毎年楽しみにしているハグレーパークの桜が、今年も満開となりました。
NZは春になっても朝晩が冷えるので、結構桜が長持ちします。
あと1週間は満開の桜が楽しめるのではないかと思います。

ハグレーパーク 桜

これだけ素晴らしい桜並木が異国の地で見れるとは、本当にすごいと思います。
ちょうど今週NZに到着したお客様はみな口を揃えて「すごーい!」とおっしゃいます。
まさに桜のトンネルです!

ハグレーパーク 桜

会社の前を流れるエイボン川のほとりにも、うすいピンクと濃いピンクの桜の木が二本あり、
毎日この桜を眺めながらランチを食べることができるこの季節は、本当に最高です!

 

エイボン川 桜

桜を撮影しに行ったついでに、ハグレーパークをぶらぶら散歩してみました。
まずは、桜並木のすぐ横にあるハグレーゴルフクラブ。
ここは庶民の憩いの場といいますか、安価で気軽にゴルフが楽しめます。
ゴルフ初心者も、そんなことを全然気にせず挑戦できるので、子供から老人まで、
夏になると、仕事帰りの人もちょっと立ち寄ってゴルフを楽しみます。
ゴルフ通の人から言わせると、全然いいコースじゃないかもしれませんが、
ちょっと楽しむにはかなりお手ごろです。

ハグレーパーク

このゴルフコースを突っ切ると、ボタニックガーデンへとつながります。
ここは私とうちの旦那様とのお気に入りの散歩コースで、冬でも花が咲いていますし、
温室はもう「すごい」のひとことですが、春になってきたこの頃は、冬とは違う色とりどりの花が咲き始めていました。
桜はもちろん、一番目を見張るのは、やはり木蓮。
遠くから見たら桜と見紛うほどに満開で、日本の木蓮もこんなだったっけ。。。?と
ちょっと首をかしげたくなるほどの満開御礼の咲きっぷりです。

ハグレーパーク 

とにかくとっても広いので、花のあるほう、花のあるほうへ、行く度に違うコースを歩いています。
今回は、そばを通っただけでむせ返るような香水のごとき香りを放つ花を見つけました。
名前はわかりませんが、沈丁花(じんちょうげ)に匹敵する香りの強さです。

ハグレーパーク

そして、一歩入り込むと、こんなジャングルもあります。

ハグレーパーク

こんな巨大な木も、結構普通にたくさんあります。
おそるべしNZの植物。

ハグレーパーク

バラ園は、きれいに手入れされていましたが、まだまだ季節ではありませんので、
桜が終わったら、次はバラ園の鑑賞を楽しみたいと思っています。

ハグレーパーク内にある池。
湖みたいですね。

ハグレーパーク

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA