OPENはまだですが、求人募集を出してみました。


求人募集を出しました!
10月1日OPEN目標なので、まだ先ではありますが、
ちょうどそのくらいの時期から仕事をしたいと思っている人がいるかもしれないし、
転職を考えている人がいた場合には、早めに今の職場に退職願を出さなくてはなりません。
そのような理由から、実は、物件の契約が終了した初日に、まずは求人を出したのです!

まず、驚いたのが、クライストチャーチでは一般的な「NZダイスキ」に出した広告よりも、
新聞(NZ Herald)に出した募集広告のほうが、応募が多かったということです。
みなさん、新聞の求人欄とか見てらっしゃるんですね。
自分が見たことなかったので、ちょっとびっくりしました。
ウェブサイトは、今すぐ始められる仕事を探している人が多いのかもしれませんね。
あとは、9月1日発行の、月刊NZにも広告依頼を出しましたので、
その反応がどくらいあるのか、今から楽しみです。

それにしても、自分で言うのもなんですが、
オープニングスタッフって、魅力があると思いませんか?
先輩も後輩もなく、みんなでヨーイドン!でスタートできること。
あとは、出来上がったところに入っていって教わるのではなく、
みんなで考えて、より良いものをつくっていくのも、産みの苦しみこそあれ、楽しいですよね?
って、思うのはわたしだけ?

実は、わたし、日本にいる頃から、レストランの立ち上げって、結構立ち会ってきたんです。
まずは社員だけで店の清掃からはじめ、店内レイアウト、テーブルナンバー割り振り、
テーブルセット決めたり、マニュアル作ったり、何もないところから作り上げていくのって、
大変だけど、楽しいんです。
そして、アルバイトが入ってきたら、研修して、トレーニングして、OJTして、
いざOPEN!です。

楽し~い!って思うのはわたしだけ?(ってしつこい?)

というわけで、オープニングスタッフ、大大大募集中です!

シェフ(ランチタイム、ディナータイム、フルタイム)
フロアスタッフ(ランチタイム、ディナータイム、フルタイム)
バースタッフ(ディナータイム)

特に、バースタッフに関しては、現在バーを設計中ですので、
一緒に使い勝手の良いかっこいいバーカウンターを作っていきたいと思っています。
というわけで、仕事は10月からですが、
オープン前の今の時点で、空いている時間を使って一緒にバーを作ったり、
バーメニューを考案したりしていける人希望です。
もし、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!
応募先は、work@tatsumi.co.nz です。

もちろん、その他の職種でも、大歓迎ですよ!

それでは、よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA