着物で出勤


実は、私、今、毎日着物で出勤してるんです。
だって、家から店まで徒歩1分。マンション出て信号渡ったら店なんです。
この1分のために、洋服をきて、店で着物に着替えるのって、面倒くさくありませんか?

でも、さすがオークランド。
私が着物で道を歩いていても、誰も驚かないし、誰も振り向きません。
クライストチャーチだったら、もっと違う反応だったろうと思うのですが、
この辺はさすが都会。

道行く人はともかくとして、エレベーターでばったり会う人は、さすがに驚きますが、
でも、何も言いませんね。
最初は「どうかな?」と思っていましたが、
さすがに3日目になったら、着物でうろつくことに、全然抵抗を感じなくなってしまいました。

それにしても、12時間も着物を着っぱなしってのは、やっぱり疲れますね。
あとは、賄いの時、たらふく食べられない!

前は、仕事が終わると「あー、疲れた!」と帯をはずしていたのですが、
着物で家に帰るとなると、帯もはずせません。
これがしんどい!
仕事中はいいんですが、いったん仕事が終わると、突然着物が鎧のように重くなるのです。

地震のあと、贅沢な食生活に、だいぶ太ってしまい、
先日、2年ぶりくらいに体重計に乗ったら、なんと針が見たことのない数字を指していたのです!
あまりの体重増加に、「これはやばい」と焦ったのですが、
店が始まり、着物の生活を続ければ、きっと2~3kgは簡単に落ちるのではないか。。。と
期待しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA