中華ソバっていうと、一瞬ラーメンかと思いますが、
単純に、「中国のソバ」のことです。

先日、友人から「おいしいよ」と言われた中国のソバ屋に行ってきました。
大体が、中国のソバっていうのは、細い茹でうどんみたいで、コシもなく、いまいちなことが多いので、
あまり期待しないで行ったのですが、これが、おいしかったんですよ。
ということで、ご紹介します。

タカプナにあるお店。
外観はこんな。

注文したのは、

「牛肉スープソバ」
「坦々麺」
「鶏肉の冷たいソバ」

ま、見ての通り、「坦々麺」と「鶏肉の冷たいソバ」は、どうみても同じ。
何を隠そう、具は麺の下で、混ぜて食べるのです。

混ぜるとこんな感じ。

「牛肉スープソバ」
「坦々麺」
「鶏肉の冷たいソバ」

画像

 

画像

画像冷たいソバなんて、具とタレを皿に入れて、上から麺を載せただけなので、
タレは、かなり頑張って混ぜないとだめです。

そして、気をつけないといけないのが、この店、「辛さ」を聞いてくるのですが、
「Medium(中辛)」なんて言った日には、辛いのなんの。

私は「No Spicy」で注文、ダンナと友人は「Super Mild」を注文。
他の友人も、この店で「中辛」を注文して、一年分の汗をかいて以来、
「Super Mild」だそうです。
ま、辛いのが得意な方は、是非挑戦してみてください。

坦々麺が、特におすすめ。
麺も、中国麺とは思えないくらいコシがあり、おいしいんです。
ちなみに、サイズも大と小があり、大盛りもできます。
$1だったかな?異常に安いと思ったことだけ覚えています。

安くておいしいなんて、最高。
天気よかったんで、気持ちいいし。
外に出たら、ポフツカワが綺麗に咲いていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA