Memorial Event “Pray for Christchurch”at TATSUMI


来年の2月22日は、クライストチャーチの地震から一年。
この日は、多くの人の人生に影響を与える、忘れられない日となりました。
私達のようにクライストチャーチから転居せざるを得ない状況になった人もいれば、
クライストチャーチで新たな店をOPENしたり、新たな職場を探した人もいます。
でも、クライストチャーチに住んでいて、あの2月22日に、人生を左右されなかった人は、
誰一人いません。

私達は、クライストチャーチを離れましたが、クライストチャーチへの思いはひとしおです。
それは、日本に住んでいたときよりも、NZに来てからの方が日本を思う気持ちが強くなったことに似ているかもしれません。

実は、私達がオークランドにTATSUMI をOPENすることが決まったときから、決めていたことがあります。
それは、「2012年2月22日に、TATSUMI の場所を開放して、メモリアルのイベントを開催したい」
ということでした。

オークランドに移転して頑張るわたしたちの姿が、クライストチャーチの人の励みになればいい。
とずっと思ってきました。
でも、反対に、わたしたちは、どれだけクライストチャーチの人たちに励まされていることか。

21012年2月22日は、TATSUMI で、

”Pray for Christchurch”

というイベントを開催します。

これは、私達のように、クライストチャーチからオークランドに移動してきたカンタベリアンの人たちに、
一緒に集まって、クライストチャーチに思いを馳せ、一緒に頑張りましょう!

という趣旨のものです。

当日は、レストランをカンタベリーカラーの赤と黒で飾り、
イベントの始まりには、クライストチャーチの映像を流し、
その後は、みんなが歓談しやすいように、立食パーティにしようと思っています。
元カンタベリアン同士、現在のオークランドでの暮らしや仕事について話す機会を持つことで、
輪が広がっていければいいとも思っています。

当日の広告は、以下のように出しています。

Memorial event “Pray for Christchurch”

February 22nd is an unforgettable date for Canterburians.
TATSUMI presents a memorial event “Pray for Christchurch” on February 22nd, 2012.

This event is for Canterburians just like us who made the tough decision to move to Auckland after the earthquake.

TATSUMI will offer you food and wines free of charge.
We hope to see you at TATSUMI! Let’s talk about Christchurch!

Starts at 7pm

Limited entry.
Early booking recommended.

dine@tatsumi.co.nz

もし、みなさんのまわりで、クライストチャーチからオークランドに越してきた方がいらしゃいましたら、
ぜひ、お知らせしてあげてください。
TATSUMI が主催で、特に協賛などがあるわけではありません。
それほど盛大にはできませんが、少しでも、クライストチャーチにかかわっていたい。
私達と同じように、オークランドにきて頑張っているカンタベリアンを応援したい。
と思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA