ランチミーティング第一弾 ZEN


先日、偶然ZENのランチに出かけ、そのランチの凄さに驚いた。ってことは、
ここで紹介しましたが、
早速、キッチンスタッフ全員と、フロアのリーダーを連れて、みんなでランチを研究しに行ってきました。

まぁ、以前のブログで、ZENのランチのすごさは紹介してますので、
詳細を述べるまでもないのですが、
今回、6人で行って、みんなそれぞれ違うものを注文し、
そしてまた、全員で驚いて帰ってきました。

ちょっと、店内が暗くて、写真が上手に撮れていないのですが、、、
これ、「刺身と照り焼きチキンランチ」なんですが、
橋の上に、月のようなお皿が配置してあり、サーモンが張り付いています。
すごいなぁ。もう、アートですよ。

「刺身と天ぷらランチ」だと思うんですが、桶?の上には、盆栽が。

「照り焼きチキンと寿司ランチ」だと思うんですが、
いやぁ、ぼけててよくみえませんけど、それはもう、なんだかひな祭りみたいな感じでした。

最後は「舟盛り刺身ランチ」です。
これ、$22って信じられますか?
これに、ごはん、味噌汁、前菜、サラダ、デザートまでつくんですよ。
豪華すぎます。

これを真似しようとは到底思いませんが、
お客様に「驚き」を与えるランチと言う意味では、
この店の右に出るところはないのではないでしょうか?
前回驚いたのに、今回も普通に驚きました。
注文するランチによって、盛りをここまで変えてくるとは、
本当に、期待を裏切りません。
私は別にZENのまわしものでもなんでもありませんが、
いやぁ、本当に、感心します。
原価率とか完全に無視して、お客様を驚かせて喜ばせることしか考えてませんね。
すごい。

土日のランチタイムしか外食できないので、
行ける店は限られていますが、
クライストチャーチよりも、だいぶ行ける店が多くて嬉しいです。

第二弾は、「COCORO」です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA