さて、虎丸が屋根にのぼっているのを発見したのは3日前のこと。
ダンナが車を掃除していて、ふと見上げたら、屋根の上に虎丸がいたのです!
その時の救出の様子をお届けしようと思っていたのですが、気がついたら3日も経っていました。。。

ほんと、ビックリ。いつ、どこから上がったのか???
虎丸を呼び寄せてみるも足場がみつからずウロウロ。

降りられないくせに、ポーズをとってカッコつける虎丸。

その様子を下から見守るジジ。

余裕の不敵な笑み。

結局、おりられるところを探して屋根の上を一周するも、足場が見つからず助けを求める虎丸。
ダンナが足場を作って、降りられるようにしたのに、その足場までジャンプできない様子。

そんな虎丸の救出の様子を動画に撮りましたので、どうぞお楽しみください。

家に戻ってきて、ほっと一安心で昼寝をする虎丸。

ほんと、世話が焼ける子だ!!

さて、美味しそうなサツマイモがあったので、サツマイモご飯を作りました。

しょうゆ、酒、顆粒だしと、まるごとのサツマイモを一本入れるだけ。

炊き上がったらサツマイモを崩しながら混ぜると、サツマイモご飯完成。
手軽で美味しいですよ。オリジナルレシピには砂糖を入れていましたが、砂糖を入れなくてもサツマイモの甘さだけで十分です。ぜひお試しあれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA