昨日は、出勤する途中、2車線から1車線に合流するところで、ものすごい渋滞で車が動かなくなったんですよ。でも、わたしたちが出勤する時間って、渋滞する時間ではないので、「おかしいな?」とは思ったんです。
すると、前方から消防車や救急車がやってきて、Uターンして今度は後ろから迫って来たんですよね。ただでも合流で狭くなるところなので、みんな路肩に車を寄せ緊急車両を通しました。こりゃ、事故渋滞か?

ところが、少しずつでも動いていた車列が、緊急車両が来たとたん、完全に動かなくなったんですよ。
それもそのはず、緊急車両が来るまでは、事故車をよけるために起こっていた渋滞だったので、少しずつでも動いていたのですが、緊急車両が来たら、完全に道をふさいで車のレッカー作業などが始まってしまい、完全なる通行止めになってしまったのです。

多くの車がUターンして、山の方を通る迂回路へ回避していましたが、わたしたちは、この先のスーパーマーケットで買い物をしてから出勤しないといけないので、事故処理が終わるのを待つことに。
車列は少しずつ動いているように見えますが、それは気のせいで、Uターンをした車両が抜けた分だけ前に進んでいるだけなんです。それでも、少しずつでも動く渋滞ならいいんですけど、完全にブロックされて動けないって、ほんと、絶望的ですよね。

たぶん30分は動かなかったなぁ。ひどい目にあった。
通り過ぎるときに見ましたが、橋の手前で2台の車が追突事故を起こしていました。でも、後ろをちょっと当てられていただけで、当てた車もエアバッグ出てましたけどフロントガラスも割れていなかったので、たぶん怪我人は出ていないのではないかと思います。あー。良かった。前の日に、クラウンレンジで死亡事故が起きたばかり。安全運転をこころがけたいですね。でも、事故に巻き込まれて命を落としそうになった経験者のわたしだから言いますけど、自分が安全運転をしていても、後ろの車にぶつけられるのはどうしようもありませんからね。本当に、気を付けたいものです。

さて、今日は、昨日と打って変わって良い天気。久しぶりに、庭で雑草抜きをしましたよ。でも、あんまり天気が良いと、日差しが強すぎて、庭のレタスとかがへたっちゃうんですよね。適度に雨も降って、適度に晴れて、すくすくと野菜たちが育ってくれたらいいんですが、なかなかそんなにうまくは行きませんよね。ちゃんと手をかけてあげないと!

そうそう、実はずっと計画していたんですが、昨日、近所のピラティスの申し込みに行ってきました!色々調べた結果、ヨガでもなく、ジムでもなく、ピラティスが、今のわたしに一番合っている気がしたんです。そこにきて徒歩で行けるとことにスタジオがあるとなれば、もうこれで行かなかったら、一生行かないと思うんです。それで、一念発起して、申し込みをしに行ったんです。

そしたら、「申し込みはオンラインでメンバーシップを購入してください」って言われました。そして「予約も全部オンラインでできるからね!」って。
予約が全部オンラインでできるのは調べてしっていたけれど、まさかメンバーになるのもオンラインで、支払いもオンラインとは。。。わざわざスタジオまで行ったのに、なにもせずに手ぶらで帰って来るって言う、なんだかな~。って感じ。全然申し込んだ感ナシ。

そういえば、うちの店も、お客様が来店されて「来週の予約をしたい」と言っても、「予約は全部オンラインでしていますので、ウェブサイトからお願いします」と言って、ショップカードをお渡しするんですよ。それとおんなじだなぁ。って思いました。
うちの店の場合は、オンラインで予約を全部管理しているので、店頭でマニュアルで予約を取っていないんです。ピラティスも同じことなんでしょうね。とっても理解できます。お客さんにしてみれば「わざわざ店頭まで来ているのに予約が取れないなんて。。。」って思われるでしょうが、これをしないと、予約だけして当日来ないお客様とかの防止ができないんです。少ない席数で、できるだけ有効に予約を取るためなので、お客様にとっては面倒くさいと思いますが、ご理解をお願いしています。

さて、わたしも来週からピラティスデビューですよ。
とりあえず、週二日一か月通うことを目標に頑張ります!

庭と部屋の中間で、日向ぼっこしながら昼寝する虎ちゃん。
いーねー。これが理想です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA