さて、4連休二日目は、デッキの掃除。
というのも、デッキのペンキを塗り直すのに、まずは掃除しないといけないからです。

昨日は天気が悪かったので、デッキの掃除だけして、ペンキ塗りは今日の仕事です。それにしても、全部ものをよけると、全然違いますね。

実は、この開閉式の日除けなんですけど、売ったんですよ。
これは3x3,6mで開閉式日除け🌞だったんですけど、これを3x6mの開閉式雨除け☔のものに買い替えることになったんです。

で、ここに新しいのを設置する前に、ペンキを塗り直したかったので、早々に現在の日除けを売りに出したんですよ。
いくらで売ろうか悩んだんですが、3年前に$1,000で買ったものなんで、そもそもがそんなに高くなかった上に、3年使った中古ですから、$250にしたんです。そもそも、新しいのを買うにあたり、今のをどうするかっていう問題で、解体も面倒くさいし、ましてや捨てに行くのも大変だし、もしかして「解体して持って行ってくれる人」がいたらラッキーじゃない?って感じで、持って行ってくれるならタダでもいいと思っていたくらいなんですよ。

そして、ドキドキしてSNSの売ります買いますに$250で出品してみると、なんと、ものの10分で売れました!問い合わせ10件以上来て、一番最初に「すぐにピックアップできる」って言ってくれた人に売ったんです。でも、「引き取り待ち」のステータスに変えた後も「キャンセルになったら買いたい」って連絡が続々入って、こんなに人気なら、もっと高く売ればよかった。。。と思ったりして。

ま、というわけで、無事に$250で買ってもらった上に、解体して持って行ってくれて、超ラッキーでした。
ここに新しい開閉式雨除けが届くのが、クリスマス頃らしいんですけど、もしそれまでに届かないと、クリスマスホリデー入っちゃうので、もう来年だなぁ。

今の日除けはグレーなので、壁や屋根の色とマッチしていたのですが、次はチャコールで、ほぼ黒に近いので、少し圧迫感あるかもなぁ。でも、日除けじゃなくて雨除けになること、そして、カバーできるスペースが格段に大きくなることで、デッキがより有効活用できるようになるはずなんです。

ま、この話は、また新しい雨除けが届いたときに。。。

というわけで、ペンキ塗りの準備は万端で、その間わたしは何をしていたかっていうと、最近ちょっと遠くへ引っ越してしまったお店の常連さんが、今クィーンズタウンに遊びに来ているということで、一緒にランチをしてきました!

食べかけやん
ボケとるし
なぜかこれだけ縦

今回訪れたのは、White &Wong !この店はオークランドに本店があるチェーン店なので、別に「クィーンズタウンのお店」ってわけではないんですよね。RATAの系列の「Madam Woo」と同じタイプのお店です。
ここも人手不足で、週休二日のディナーのみ営業になっていたのですが、最近ランチを再開して、数少ないクィーンズタウンのランチスポットの1つです。

White & Wong は、「高級レストラン」ってほどではなくて、値段帯はうちの店と同じくらい。そして店内の装飾は豪華だけどカジュアル。たぶん、うちとは客層も被っているんじゃないかな。

カクテル2杯飲んで一人$75だったので、まあ、そんなもんか。だって、別にランチメニューとかなくて、ディナーと同じメニューなんで、そう思えばこんなもんですよね。
一緒に行ったお友達によると、ひそかにメニューが縮小されているそうで、今まで注文していたのになくなったものが何品かあるって言ってました。
この前行ったRATAもそうですが、人手が足りていないので、少しでも簡易なメニューにしているのでしょうね。

さて、今日は天気が良かったので、昨日掃除したデッキのペンキ塗りです!

一回塗ったところ

このあとわたしはピラティス第2回へ。前回全然筋肉痛にならなかったんですよ。今日はもう少し負荷をかけた方がいいのかな。

2回目塗ったところ

ピラティスから帰って来て、2回目の塗装をして、それからランチ。今日はチキンカツ。チキンカツのお供であるレタス千切りサラダに3種のドレッシングを用意。

一番左は言わずもがな、キューピー胡麻ドレッシング。
真ん中は、クライストチャーチの夢里ファームで作られている梅味噌ドレッシング。
一番右は、ネルソンのアーバンヒッピーで作られている味噌ドレッシング。
海外でも日本のドレッシングが手に入るって最高ですね!

ランチのあと、もう一回ペンキを塗る予定にしていたのですが、炎天下過ぎて中止。あともう一回は、また明日ですね!

今日は、最後にCatNetから逃走する、まるでイモリのようなルイちゃんをお届けします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA